スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

天ケ瀬温泉旅行

 すばらしい休日だった!


*九重夢大吊り橋に寄って

吊り橋から滝を眺めたしさ。


九酔渓に行って

ソフト舐めながら天狗の滝を見たしさ。


慈恩の滝にも寄って

素晴らしい落差に感動したしさ。


宿の夕食の一品でお肉。部屋食なのもうれしい!
本当は卵黄がついてるんだけど、足草が宿に言ったのかな?
はずしてもらってるし。
いらんし。
肥えるし。
でもトマトがついてるあたりが足草らしいし。
トマトもハナミズ入ってるから食わんし。


それにしても、その宿はまだ古くないのに昔の梁を使ってたり、レトロな調度品が飾ってあったりする。接客も丁寧だし、森に囲まれていて鳥のさえずりが聞こえてくるのもいい。
しかも部屋から小川が見えたり風呂から滝が見えたりもする!
その風呂もいくつもあって、調子に乗った僕は一晩で4か所も入浴しちまったしさ。
おしゃれでおいしくて落ち着く宿。それが山荘天水だ。
すごいよ山荘天水!


翌朝はウオータースライダーで有名な


竜門の滝を鑑賞したな。


道中では見事な石橋を発見したりもしてさ。


最後は中津城で締めたんだ。


本当になんもねえ宿って聞いてコンビニでお菓子を買うわ家からDVDを持ち込むわなんて準備してたんだけど、実際はすっげーいい宿でさっきも書いたけど露天風呂から滝が見えるわ部屋がリバービューだわ食事がどれもこれもうまいわで最高の休日となった。かみさんとの会話もはずみまくりだったしさ。


さすが足草おすすめの宿だ!風呂入れよ!









コメント

足草 さんのコメント…
トマトもか・・・以後気を付けます。更新嬉しいです(^^)
松村英樹 闘魂日記 さんの投稿…
あ、ばれた!裏アカばりにこそこそワルクチを書こうと思ってたんだけど笑笑

それにしてもいい宿を準備してくれてありがとな!
僕もそうだけどかみさんが大満足しててさ、椅子に腰かけて滝の流れる音や鳥のさえずりに癒されてたな。ご飯もすげーうまいし建物はレトロでおしゃれやし接客はハイクラスやしさ。

担当してくれた7月に社員になったばかりの青年をからかったりもして(食事の紹介でみょうがが抜けてるぞ!とか魔法のソースってなんやねん!とか言ったりしてさ。)ユカイでステキな時間を過ごせたわ。普段はおとなしいかみさんも僕に負けないくらいべらべらしゃべってたしな。

全てがすごくよかった。なぜか天気までこの2日間だけ晴れたしさ。またいいとこ紹介してね!