スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

予定

 雨模様が続く6月はキャンプには適さないと思い、リュウたちとのお出かけはやめておくことにした。まあキャンプと言ってもお手軽なヤツで、テントも立てないつもりだったから全然いいんだけどね。リュウも速攻で切り替えて「んじゃ7月ビアガーデンで!」って言ってたことだし僕にはこのくらい適当でお気楽がいいのだ。


それにしても梅雨の季節は日曜日も雨降りが多くなるのだろう。おでかけが億劫になるわな。逆に雨だからこそ行きたくなるスポットってないかな。トップガンを観るかな?でも映画なら、ろくろっくびいいな(6月17日)公開の妖怪シェアハウスがいいな。いや待てよ、アニメージュとジブリ展もまだやってるよな。ってか久々に美術館もアリやな。まあコロナのしばりがなくなっておふくろが3年ぶりに押し花を県展に出すだろうから美術館はそんときでもいっかな。いろいろ浮かぶんだけど何がベストなんやろ。


そうだ、紫陽花(あじさい)を見にいくか!



コメント