スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

牛舎

 昨日は平日にもかかわらずクロのえさやシートを買いに出かけたついでに、かみさんとステーキバンバン牛舎でちょっと早めの夕食。最近はかみさんも僕も忙しいので気分転換したいってこともあるしさ。


いや、ゲーセン行ってるのは認めるけど気分転換にはたんねーの!


牛舎のレトロな雰囲気とハンバーグのうまさは特筆もんだ。いつからあったのかは覚えてないけど学生時代にはあったから4~50年経つんじゃないのかな?なんつうかログハウスみたいな外観とか高い天井とか、モダンなシャンデリアって言いたくなるような灯りなどがとても素敵で、いい感じの癒しの空間を生み出してると思うんだよね。


その牛舎だが、(店に入る前から牛舎ハンバーグ200gとカリカリポテトのサラダに決めていたので別にいいんだけど、)今はステーキをやっていなかった。どうやらコロナの影響らしく輸入なり仕入れなりがうまくいかないことが原因らしい。別に他の牛肉で代用すればよさそうだけれど、ここが老舗のプライドなんだろうし、このこだわりが長く愛される秘訣なんだろうと思う。さすがやな。


写真は撮り忘れたけど、ハンバーグがやっぱり旨かった!スープもカリカリポテトサラダも安定してうまかった!テーブルクロスばりに置いてあるペーパーには「幸せ発信源」って書いてあるんだけど、まさに食で人を幸せにできる味だ!


いや~うまかったうまかった!さて今日はどこでハンバーグ食べよっかな!







コメント