スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

1年間お世話になりました

本日6月30日を持って闘魂日記は脱稿します。


思い起こせば1年前、足草とこんなんやりたい!あんなんやりたい!と話しながら始まった第3委員会であった。ホームページは携帯で見やすいようにテンプレートを変えましょうなんて話がある一方で、年輪は毎月発行できるんじゃねーの?って言ってた僕がろくに読まれてないならむしろ発行回数を減らすべきだ!なんならネット配信で良くないか?と言い出したりもしたな。結局、前年度委員長のけんちゃんは6回も出してどれも面白かったのに4回に減らしちゃったんだけどさ。


年輪と言えば、記事は集まらないものだと諭されたけどなんだそのくそつまんねー自己弁護は?あつまんねえなら自分で書きゃいいじゃねーかと思った事もあった。でも、どうしたら書いてもらえるか、そもそも長いと飽きるんだから短かけりゃ書きやすくて読みやすいんじゃないの!ってことになり、5・7・5の17音なら日本人ならなじみがあるんじゃね?ってことになり、いやいっそ一言コメントにしましょう。おーそうしよう!なんて話に進んだりもしたな。


愛食嫌肥で足草とランチする時間はユカイであった。そもそもメシの写真を撮ったりアップしたりするヤツの気が知れなかったのに、みなに教えてあげたいという自分のためではなくひとのときを想うと筆が進むものだと実感できたしさ。ご飯は大切なコミュニケーションツールにもなるんだな!


おしごと探訪もそうだ。テレビ番組なんかでどんな仕事なのか、どうして会社が発展したかを紹介するコーナーを見かけるが、僕はそういうプロ目線ではなく仕事を通じてその方の人となりを知りたかったんだよね。全体的に思うのはうまくいってる会社の社長は明るくて前向きで元気だって事だ。


そういえばグループラインを作るって決めた時にもすったもんだしたな。前から作ったほうがいいって話はあったらしいんだけど、なぜか作られてなかったんだよね。僕はJCの役員会にしてもトラベル会の飲み会にしても未だに続いている理事長会にしても、とにかくちょっとした集まりならグループラインを組んでいたから作らないほうがおかしいとしか思えなくてさ。だけどそこまでやると次年度が迷惑だって話があったりもしたし、ラインをやってない方への対応の話もあったしさ。当時も今でもどうにでもなるじゃん!とかむしろ次年度も含めて将来のために作るべきやん!って考えは変わってないんだけどさ。


グループラインに関しては「毎々返信ラインが幾重にもなるとピーピーうるさい!」って意見を尊重して返信しないってルールを決めたりもしたな。まあ言った本人が忘れてんだからもういっか!って心変わりはしたけどね。


そしてこの闘魂日記である。当然ながらライオンズのホームページにアップする日記なのだからライオンズについて書くことが前提であり、ライオンとしての品格とか上質な文体を意識すべきなのだろう。だけど僕はなんぼ怒られてもいいからまずは食いついてほしいって思ってんだよね。結果的にずっと大好きなアイドルについて書くわ、流行のドラマについて書くわ、マイブームの花について書くわと自分の気になることを中心にライオンズとは関係ない事もいろいろ書いていた。どの餌ならヒットするのかどの撒き餌なら寄ってくるのかわかんないしさ。だけどライオンズ一本じゃホームページの日常化はできないと思ってはいたんだよね。


AKB48のアンチって歌に「アンチのおかげて自分を知った。アンチのおかげで驕ることなく明日に生かしたい。私にとって怖く優しい。」って歌詞があるように、反対意見でもなんでも無反応よりずっといいんだよ。好きなタレント上位でなおかつ嫌いなタレントでも上位なんて最高じゃん!


日曜・休日は書かないから、365日ー(日曜4日×12か月+祝日10日くらい)=約307日に対して本日が318回目の投稿だから、気がつけばほぼ毎日書いていたようだ。なんかハマっちまった遊びだった。実に面白かった!


そんな日常も今日でおしまいだ。


みなさん、貴重な時間をこのなんの役にもたたないくだらない日記にお使いいただきありがとうございました。おかげさまで本日まで書き続けることができました。数日後には次年度に迷惑がかからないようにHPからも削除いたします。この経験を糧にこれからはまっとうな人間になれるように精進します。そしてみなさまの健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。本当にお世話になりました!






コメント

504 さんのコメント…
松村さん、1年間お疲れ様でした。
よく、こんなにスラスラ文章を書けるなぁ~と、いつも感心しておりました。
面白く笑わせてもらいました。ありがとうございました。
別に消さなくてもいいんじゃないでしょうか?

バッキー松村さん、今度ご紹介下さい(笑)
松村英樹 闘魂日記 さんの投稿…
ぎゃははははは笑笑
バッキー松村なんよね。
あれもおもろかったなあ~

みんなのおかげで今日まで書けたんよね。
だけどもういい。さすがに次年度のじゃまはしたくない。
それにライオンズはずして勝手に書いてたら、もろヨタブログで歯止めがきかねーもん。

本当にありがとうございました!