スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

こころをつなごう!くらじっ子 

 法人会では8月9日(火曜日)に直鞍地域の小学4年生から6年生を対象にしたイベントを行う。福岡ではクイーンエリザベス号や飛鳥Ⅱよりもメジャーなビートルで、それも赤くて新しいクイーンビートルを使って博多湾のクルージングを行うのだ。すごくね!


だってさ、直方にいるとなかなか船に乗る機会なんてないじゃん。スワンボートとか遠賀川でのカヌーぐらいはあるかもしれないけどさ。僕の幼少期では船なんて長崎のイルカウオッチングと広島の厳島神社参拝の時に乗ったくらいじゃないかな。こりゃいい夏の思い出が創れそうだな。日記にしてもクイーンビートルなんでインパクトがあって書きやすいしさ。


さらに海の次は山攻めってな感じで福岡市動物園にも連れてってくれるようだ。動物園に行くってだけでテンション爆上がりじゃん!別に行かなくてもネットで観れるし・・なんてのは大間違いで、試験勉強じゃないんだから情報を得ることが目的ではないのだ。なんかくせーぞ!とかうんちでかっ!なんて言いながら生の動物を見ることに意義があるのだ。実際に動いている動物を見てるだけで非日常を感じることができるし、めちゃ暑くて一歩も動かないライオンを見たってそれはそれで逆にいいしさ。とにかく自分の目で見ることがすごーく大切なのだ。


これらを無料で行うってんだから法人会もたいしたもんだ。コロナでずっとできなかった子どもたちへのプレゼントとしては最高だと思う。


その仕掛人が足草なのである。旅行業の経験を活かし、期間限定の国内クルージングに目をつけ記念品の交渉をし、船に動物をパッケージするあたりはさすがである。(これで動物園みたいな足のニオイがクイーンビートル船内に充満しなけりゃカンペキなんだけどなあ。)ま、何にせよ期待感がふくらむいい事業である。子どもたちは早く申し込まないと定員はたった120名なんだってさ。まっかなカブトムシと黄色いキリンやトラたちを同日体験できるなんて最高の夏になること請け合いだぞ=!




コメント

足草 さんのコメント…
宣伝ありがとうございます!申し込み締め切り7月15日ですが、すでに150名超える申し込みを頂いています。もう少し参加人数増やしたりできないか作戦を練っております。。。
松村英樹 闘魂日記 さんの投稿…
そうなんや!やっぱりね。
120人じゃ全然足りないとは思ったけど大人気やん!
大成功でよかったよかった!