スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

ラッキー

 土曜日にニッペ会と言う塗料メーカーの総会と懇親会に出た。総会のみの出席にしようと思ってたんだけど担当者からぜひ!と言われて懇親会にも出席することは以前に書いたと思うが、気分的には仕方ねえな!義理人情も大切だしってな感じだった。


その懇親会でクイズ大会があり、僕は3等賞を貰えたんだ!賞品は「博多華味鳥ピリ辛チキン・とり天セット」である。嬉しい!超うれしい!1等や2等よりも3等の鳥の方がいいと思っていたから、その3等だなんてすごくラッキーである!


今は賞品を持って帰らくていいんだ。紙きれだからラクチンだしさ!

こういう事もあるから出席できるもんは出席しといたほうがいいんだよな。まあ、ちと忙しくなるのでライオンズの(例会はともかく)事業には出られない可能性が出てるんだけどさ。幸運の神様には前髪しかないなんて言うが、チャンスはその時掴まなきゃ逃しちゃうってなもんだ。ニッペ会懇親会は出席しといてラッキーってな感じだ。長崎や鹿児島の社長さんとも仲良くなれたしさ。よかったよかった!




コメント