スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

理事会のあと

 先日の理事会の懇親会もおもろかった!足草に県民割を使ってどっか行きたいって話もできたし(7月はちょっとお得に天ケ瀬だ!)、せーじのテキトーさ加減に爆笑したり、ケイスケとべらべらしてたらしのださんに松村静かに!と怒られたり(ま、全然怒ってないんだけどね)したのも全部おもろかった!


懇親会を終えて外に出ると、リュウから「もう今日は飲むしかないっすよね!」と外堀を埋められ、そのまま六本木へ。ずーに乾杯のあいさつをさせられたり、勝手にフォーチュンクッキーを入れられて踊らされたりもしたんだよな。と、そこに救世主の山口さんが参戦!一緒になって踊ってる。ちゃんとバカになれるなんてやっぱ山口さんはいい人やん!


すると、速攻で足草が和解してら!とちゃかしにきやがってみな大爆笑!おりゃ別に嫌ってねーし。大好きやし!でも乾杯の時につい健康第一で!って言っちゃったからちゃかされたんやな。やばーーーっ!


そうそう、ずーのずんどこ節もおもろかったなあ!ずーじゃなくてずんで良かろうって話から「ずん、ずんずんずんどこ!」って歌う羽目に陥ったらしい。ぎゃははははは!あほやなあ!


六本木を出てからごーしや足草らと5人で次の店へ。どこにすっか?と考えているとリュウがそういえばヤヤマ行ってないって話をしてたんだよね。んじゃ行こか?と言うと「ずーたちは先に行っといて。おりゃ松村さんとヤヤマ寄ってから合流な!」ってことになる。クラブだとちょっと高いから後輩に負担をかけさせたくないと思ったのだろう。さすが三流ホストだ。


2人で店に入り乾杯!久しぶりにテレビドラマの話をしたりアイドルの話ができたりもした。こういうのってどうしてもヲタっぽくなるから話せる人が限られてくるんだよね。だって「ワルの美桜はかわゆかった!」「そうそうグロップのCMの美桜もたまらん!」なんて話は聞いてらんねえやろ?乃木の真夏の全国ツアーの話もそうだよな。先にネットで2022ツアーグッズを買っておこうや。当日じゃ売り切れてるかもしれんし!なんて話を聞いてたら、ザコシじゃなくても「はあ?」ってなるやろ。


ちょっと寄るだけのつもりが気がつけば午前様。外に出て電話したらもうみんなは解散していた。そりゃそうか。1時だしな。


そんなこんなで理事会の夜は更けていった。


今書いてて思ったんだけど、リュウは僕が思い違いをしたふりをしたり書き直しにならないようにあえて質問しなかったことに気づいていて、気分転換させてくれたのかも知れない。翌日の朝は深酒のもやもやも気分的なもやもやもなかったのは差し飲みのおかげなのかも知れないもんね。まいったね。心理戦が得意だなんてさすが2流ホストだ。ま、何にせよおもろかったけんまた行きますか!



*そういや第3委員会の事業報告書は速攻で終わった。いよいよ残ったのはこの日記だけだ。はやいな=




コメント

R さんのコメント…
二流に格上げですね…😊
松村英樹 闘魂日記 さんの投稿…
ちょっとだけね!