スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

新現合同理事会

 昨日はぐん会長最後の理事会。まあ決算するための理事会がもう一回あるっちゃあるんだけど、すでに次年度が始まってからの事なので今回が実質最後の理事会である。


毘沙門天の入口でケイスケとばったり邂逅。美人の奥さんに余裕で車で送らせた感を出していたが、実際は買い物ついででいいからと拝み倒してなんとか送っていただいたに違いない。そういえばみんなで呑んだ時に酔っぱらったリュウが迎えに来た奥さんに「ヘイ!タクシー!」と叫び、こっぴどく叱られたんやった(笑笑)そうそう、リュウが申しこんでくれてたんだけど、乃木の真夏の全国ツアー2022福岡も当たるといいな。リュウのモバイルは結構強運なんだけどな。当たってほしいなあ!


足草やもり君とこないだの合成写真の話(注:おしごと探訪)なんかで盛り上がっていると理事会開始。もうすぐぐん会長からぐんちゃんに戻るんだと思うと感慨深いものがあるな。本当に一年間おつかれさまでした!

ぐん会長の雄姿も見納めだ

神妙に話を聞くメンバー

目の前には菊竹さんと安永さん


そして山口会長の元、新体制で始まった次年度最初の理事会。65周年もあるし、通常の事業もあるしでワクワク感が止まらない。一体どんな一年間を創造するつもりなのか期待感いっぱいで臨んだんだよね。ま、かるーく質問はしたんだけど僕的にはすぐに引っ込めたしさ。ただ委員長から理事へと立場が変わると見えてくるものがあって、1年のベクトルがわからないまま各々の方針を聞いてもあいまいになるなあってことがわかったし、表現方法よりも想いが強い方が伝わるってこともわかった。


ひとのときを想う JT 


痩せてる(もしくは中肉中背の)人がもっと痩せたいって言ってたら、それを聞いた僕ならざけんな!ってなると思った。あんたあっちはいいさ。それにひきかえあたしゃ・・あたしゃ・・・ってなるかもとも思った。元デブならなおさらキモチはわかるやん!なんて事も思った。だけどターゲットはひと(他人)って事は一緒で、まずは自分たちからって想いなのはあとでずーやごーしの話を聞いてよくわかった。


それにしてもヤツらもなかなかの悪女(ワル)でいいね!リュウと遊んでるからヤツの必殺技(けむに巻くとか焦点をずらすとか)を伝授されたのかも。


そのあとは懇親会なんだけど、ちと長くなったのでいつか書こう。リュウと差し飲みも久々やったしね!








コメント

R さんのコメント…
昨日は遅くまで付き合ってもらってすみません…
楽しかったですね
乃木も当たるように祈っときましょう

ズーとゴーシもいい感じに成長してます😊
松村英樹 闘魂日記 さんの投稿…
おーリュウおつかれさん!昨日もおもろかったねー!
最後のさし飲みも久々で楽しかったわー

ずーもごーしもほんといい感じ。
リュウの影響(悪影響?)かな!