スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

最後の更新2

 昨日載せられなかったホームページの愛食嫌肥の最後の更新と、ぐん会長最後の例会となる6月第2例会がアップされた。


愛食嫌肥

【公式】直方ライオンズクラブ┃白ヤギ食堂 時々黒ヤギ (noogata-lions.com)


6月第2例会

【公式】直方ライオンズクラブ┃例会 (noogata-lions.com)


先月に最後の年輪を発行したのに続き、これでホームページ更新もほぼ終了となる。グループラインへの動員はあれどあとはこの日記を10回くらい書いて事業報告書をちゃらっと書いちゃえば第3委員会も終了だ。次年度は第2委員会と合体して広報活動を進めるようだから応援したいと思う。


次年度幹事のずーの話を聞くと、僕と足草をスペシャルだと褒めてくれた上で、人数を増やして現在の第3委員会の負担を減らす軽減措置として第2・第3の合併を決めたようだ。実によく考えたアイディアだ!新しいことに挑戦するのはすごくいい事なので大いに賛成したいと思う。組織のバランス上アクティブメンバーを他委員会に回すのは理解できる一方で、委員会毎のグループの際は足草と2人きりだったことも多い上に、副幹事の任務のため足草すらいない時もあってなんやこれ?って感じだったしさ。


気になるのは僕は現状をちっとも負担だと感じてないことを理解しといてほしいなあって事だ。食べることが大好きで話を聞くのも大好きだから愛食嫌肥とおしごと探訪を始めただけやし、ホームページの日常化を目指すならまずは更新しなきゃ誰も見んわ!と日記を書いただけなので、感覚的にはカラオケしたりビリヤードしたりするのとちいとも変わらんのよね。ビリヤードを負担やと感じるならダーツなりキャンプなり違う遊びをすりゃいいんじゃねーのと思う。


何気にチャレンジしている年輪のデータ化は現状として時期尚早だとは思うけどね。


もうひとつは結果的に足草がホームページの更新3年目担当になる上に例会担当の任務が加わるなんてことにならないようにってことだな。それじゃ本末転倒だし、法人会での活躍を見るまでもなく地域系だってできるスキルはあるんだしさ。パソコンはヤツの得意技なんだけど専門業者に委託する選択肢だってあるだろうしね。ま、ヤツと執行部が考えることで僕の知ったこっちゃねーな。ヤツの足はくさい。でも信用はできるぞ。(それでも足はくさい。)


と、僕自身も次年度の事を思うようになってきた6月後半戦。もうすぐゴールなんだと思うともう少し遊んでいたい気もするわ。やっぱはえーなー!












コメント