スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

6月第2例会

 昨日はぐん会長が挨拶する最後の例会。カウントダウンが始まってからあっと言う間にこの日を迎えた感じだ。こんな日に限って忙しく、足草に間に合わないかも!と電話してたんだけど間に合ってよかった!オブザーバーでまなぶさんもL.井川も来てることだしね。

上品な紳士と井川ライオン

そのぐん会長のあいさつでは各委員会への感謝とかメンバーへのお礼が幾度となく繰り返されていた。コロナと向き合いながらの一年間だったし入会者とともにクラブを離れていく方々もいる中で、みんながいてそれぞれの任務を全うしそれぞれが支えあってきたことが嬉しかったんだろうな。井川ライオンのゾーンチェアパーソンのあいさつで団結というワードが使われていたけど、ゾーンの団結力は目を見張るものがあるし、その中でも直方は一致団結するパワーがレベル5の最強クラスのような気がするもんね。でもさ、僕自身は本当はちっとも得意じゃないICTの世界を垣間見ることができたし、この日記だって好き勝手やらせてもらってんだしで(感謝される側じゃなくて)ぐん会長に感謝してる側なんだけどね。


で、これが最後の例会だから何かと表彰のシーンが多かった。司会のケイスケの話によれば、永年で活躍されている先輩方を表彰したり、委員長を表彰したりもすれば、キャビネットからクラブへの表彰(レモネードとかさ)があったりもして、井川ライオンからぐん会長へ賞状が渡されたんだよね。その表彰の中にはホームページやブログを評価された優秀PR賞も含まれていてちょっとだけ鼻が高くなったものだ。だって100以上あるクラブの中の2チームだけしか選ばれなかったんだもんね。すごくね!

キャビネットからの表彰

皆嬉しそうやん!

例会後半戦は懇親会。やっと飲食可能になった商工会議所ではひさびさの飲酒だ。ただ僕はとにかく時間がなかったので客先からそのまま車で駆けつけたせいでノンアルコールで過ごすことになる。早速リュウが「え~うそでしょ!」と仕掛けてくる。リュウの席に寄れば「もういいやないすか!」とずーが言い出す。ヒロシがまあまあとグラスに白ワインを注いでいる。いやいや車やけ!とかわしておいたけどさ。


けどさ。


気がつけば白ワインを一気し、ハイボールをおかわりする僕ってなんなん。😱😱😱


ここでホームページで使わなかった写真を一気にアップ!

足草が司会。余裕しゃくしゃくや!

一尾さんの乾杯の言葉。まなぶさんとの別れが寂しそう。

椅子オトコになるしのださん

椅子オトコ補助席になるリュウ

まっかなケイスケ。うしろにまっしろなじゅんじ。

すっかりいい気分となったまま時間が来てしまう。阪くんの懇親会閉会のあいさつもよかったし(けん玉もドローンも天才的な嗅覚やと思うぞ!)、ケイスケのロアもおもろかった(おじいちゃんと間違われるって!)しで、ぐん会長最後のゴングで例会は終了


一年なんざあっちゅう間だ。ついこないだ委員長になったと思ったらもう終わりである。何もしてない気もするし何かをやり遂げた気もするが、どちらにせよたいしたことはやっちゃいない。それでもどうしたらホームページの日常化ができるのか、もっともっとラインを活用できるのかなんて考えてる時間はおもろかったしこの経験が糧になる。第3委員長をやらせてもらえて本当によかった。(まだ理事会が残ってるんだけど)みなさん一年間おつかれさまでした~


*例会の模様はホームページでお楽しみください。いつかアップされるでしょう。





コメント