スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

福岡グローバルライオンズクラブ結成式

 土曜日は福岡グローバルライオンズクラブのガバナー認証状伝達式、いわゆる結成式がエクセレントガーデンで開催された記念すべき日。仕事を早めに切り上げて会場に入ると30名ほど登録している直方メンバーはもとより中間や宮若の方、キャビネットの方々など多数参加されていて大盛況である。受付でゆきりんからテーブルの番号は聞いていたけど迷いそうなくらいだ。(後で聞くと170名くらいいたらしい!)とりあえず着座して隣の宮本さんやもりくんとべらべら。ブログの毎日更新はすごいっすね=と褒めてくれたので天井に届くくらい鼻タカダカになったりもする。




程なくして初代会長であり大会会長となるL.荒牧のゴングで開会。司会はL.江口とアナウンサーの磯田久美子氏だ。滞りなく式典は進み、実行委員長であるまなぶさんが歓迎の挨拶!こないだまで一緒に汗を流していたまなぶさんが遠い人に思えてくる。(いや、死んでないけど。)すっかりグローバルのメンバーでちと寂しいんだよな。

まなぶさんの心のこもった挨拶

その後も式は進んでいくのだが、様々なセレモニーが準備されていてびっくり!ガバナーの祝辞は想定内だったけど宗像副市長や福津市長代理で課長さんの祝辞があったりもするし、認証状の授与はあるだろうけど記念事業の発表があったりもするしさ。特に記念事業では宗像と福津に記念植樹に加えてベンチの寄贈もするんやて。いやいつの間に!って感じやん!!!

認証状の授与

ガバナーのL.古川の祝辞

スポンサークラブとなる宮若ライオンズ会長のL.渡


会長謝辞やライオンズローアを経て、L.荒牧のゴングで閉会。実に充実したいい記念式典であった。


続いて懇親会へ。リュウとずーに「どうやって他クラブと仲良くなったん?」と聞くと、出向や同じ役職だったりすると再会する機会が増えて仲良くなるんですけど、どんどん話かけてもかまわないんですよ!と教えてくれた。早速、ずーが他クラブのおもろいヤツってのを紹介してくれたりもしたしさ。そっか!と納得。


そこで、喫煙所で見かけたL.井川におつかれさまです!と話しかける。以前リュウが紹介してくれてたからさ。彼に「式典はずいぶん仕上がってるけど準備期間はどれくらいでしたか?」と聞くと「実質三ヶ月ないくらいです。」だって!すげえ!しかも彼はゾーンチェアパーソンとキャビネットでなんかやってる上にグローバルで会計をやるらしく、一人3役をこなしていたのだ。でもそれは僕が聞いたから答えただけで全然自慢するわけでも卑下するわけでもなかったんだよね。むしろ皆様が協力してくれたからここまでこれたとか、先輩方が推してくれて僕はラッキーだったなんて話をしてくるんだよな。とても魅力的な人だったな!


席に戻るとヒロシが残ってますから!と急遽不参加のためにテーブルに残されていた料理を持ってくる。いや自分の分があるけよか!と言うのにいやいやsdgsですから!と次々にもってきやがる。気がつけば茶碗蒸し2個、うなぎのうまき2個、さしみ2皿、そしてステーキ2枚をたいらげていた。その後ごはんがきたんだけど全く食えなかったぐらいおなか一杯になった。ヒロシっ!おりゃ肥えとりゃせんか???

こんなデカいのを2枚も食うかね???



そんなこんなで懇親会も終了。


それにしても素敵な新クラブの誕生会であった。井川ライオンが言ってたけど新メンバーは例会の経験がないので他クラブ訪問をするつもりだそうだ。直方に来たら歓迎してあげたいものだね。同じエリアの者となったことやしさ。これからもよろしく~!







コメント