スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

悪(ワル)

 今田美桜が主演している「悪(ワル)働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」がいい感じだ。運良くIT大手のオウミに入社したが窓際部署に配属された田中マリリン(今田美桜)が、謎の先輩社員の峯岸(江口のりこ)にそそのかされて出世を目指すというストーリーなのだが、ポンコツ社員のマリリンはできない、けどめげない一生懸命な感じがすごくいい!


特に昨日の第7話は面白かった!オウミの社長が倒れて次期社長候補の専務と息子との社内政治が始まるのだが、戦局は専務有利。しかも峯岸(江口のりこ)は専務から女性管理職を5割に増やす「JK5」の内諾を得て、これでオウミが変わると期待を寄せていた。しかし取締役の反発を恐れる専務からJK5の白紙を言い渡される。


一方、マリリンは息子が企画する未来プロジェクトに興味を持ちこれに参加。専務派でスパイの根津(北乃きい)による息子のセクハラを引き出す作戦などもありつつ、社内派閥抗争を有利にするためバーベキューを企画する。しかし同日に専務もパーティを仕掛け参加者はしぶしぶの小野(鈴木伸之)だけ。劣勢な環境の中、本当にやるべき未来プロジェクトは介護だと気づいた息子のために奔走するマリリンと根津。マスコミを駆使し、生放送で介護する方たちの集いの場として息子の自宅を提供すると話す。すばらしいプリジェクトに進行役から「ということは次期社長ですか?」と聞かれた息子。そこでまさかの専務を推すと明言する。


そしてマリリンが専務はJK5の改革を推進している素晴らしい方だ!峯岸もすごい!とほめちぎり、JK5!JK5!とシュプレヒコール。テレビを観ていた大株主から専務に電話が入り、JK5大賛成と言われ引くに引けなくなる専務。マリリンのワルが最高に発揮された劇的なストーリーだった!


いや~おもろい!そしてかわゆい!こんな娘が会社にいたら社内は元気モリモリだぞ!直方ライオンズに西山ゆきりんがいるからいい感じなのと一緒だな。どんな展開になるのか次回も楽しみやなあ~


悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~|日本テレビ (ntv.co.jp)



コメント