スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

記念誌

 昨日は理事会の日。ぐん会長の挨拶にもあったけど6月の任期終了までラス2の理事会だ。仕事も値上げでハードだし、理事会も新入会委員がいたり次年度の準備が進んだりと何かとハードではあるが、僕だけがハードなわけじゃない。みんなハードな中を必死に頑張ってる。みんなで協力してきれいな着地を決めたいもんだね。


で、第3委員会としては足草と話して6月になったら愛食嫌肥をやろうと思ってるのと、もう一回お仕事探訪をやろうと考えている。足草んとこやろうか?と聞くと「いや、松村さんとこにしましょうよ。」やて。「最後は俺っ!」っていいじゃないすか!だとさ。おりゃインタビューしながら自分で応える一人二役なん???


それはそれでおもしろそ~


んで、理事会開会前に相談があって次年度65周年の記念誌を作る係になるらしい。まあ何でもやるんだけどこれはこれでおもしろそ~やん!んじゃオルゴールつけよっか?と聞くとゼロじゃなく5のつく周年なのでほどほどに!やて。了解りょうかい!


んじゃ飛び出す絵本ならよかろう。ダメかな???


そんなこんなで滞りなく理事会は終了した(内容は事業に影響があるといけないので割愛)んだけど、記念誌なんておもろい話が上ったもんだ。とりあえず傾向と対策で彼女に過去の記念誌を用意してもらった。市町のリーダーやガバナーからのあいさつ文がいるよなあ・・とか、歴代の表はいるのかなあ?とか、70周年に向けて5年後の未来を創造しなくていいかなあ?とかいろいろ浮かんでしまうね。表紙イメージはバッチのように紺色にゴールドなんだけど、乃木坂色にしたら今度こそ怒られるのでやめとこ!なんてことだって浮かぶしさ。なんかたのしみ===



コメント