スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

アバター

 日曜日にかみさんと小倉東インターまで走った。不動産売却のためなんだけど、ちと面倒で面白いものではない。買い手候補は見つかったかもしれないが希望価格の半額だし、相手も様子見してるんだろうと思うから僕も「それでいいてす!」とはならないし。楽しかったのは昼食で食べた肉が旨かったことぐらいだ。家で待ってるのが嫌で車を飛ばすことにはしたんだけど、こんな打ち合わせもリモートとかネットでできたらラクチンなのかもしれないな。CMを観てると住まい探しはスーモだのアパマンショ~プだの言ってるぐらいだからさ。


そういやあつまれ!どうぶつの森は流行ってたな。あんな感じでどんな環境なのかを伝えられたらちょっと楽しくわかりやすくなるかも知れない。この斜面は補強が必要かも?だの、境界があいまいな個所を明確にしないと!だの言われてると頭を使うわお金はかかるわで面倒になってくるんだよね。つい僕なんかは具体的には?とか最終的には?なんてワードを使ってやりなおしをさせちまうんだけどさ。こんなややこしい話もゲーム感覚でやってくれたら僕ももう少し優しく交渉できた気がするんだよな。ゲーム好きだし。


僕がやってるゲーセンのコインゲームではもう直接コインに触れたりはしない。もっぱらゲーム機の画面でカードを認識させ登録番号でコインを引き出して遊んでいる。増えたコインもカードで預けているので一枚もコインに触れないままで遊べるのだ。進化やなあ。


で、僕には僕のアバターがいる。くるくる先輩のようにくるくるなんてネームをつけてる方も多いが、アバター名はマツムラと言う。そのままである。ベースはたまごみたいなキャラクターだったけど、コインと並行してスターってヤツを集めて王冠やらマントやらを購入し緑色のボディに変えていい感じに仕上げたと思う。


このマツムラが不動産やさんと交渉すりゃ楽しいと思うんだけどなあ。相手が河童の化身だったらそれなりに融通を利かすんだけどな。ダメかな?

マツムラってこんな感じ

アニマロッタってゲーム機でジャックポット!

当たって嬉しい!と喜びのダンス

カラコロッタってゲーム機でジャックポット!




コメント