スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

天国と地獄

 昨日の北九州でのプレゼンは自分で思ってた以上にうまくできた!これで中国・四国エリアは完璧だ!いずれ営業と称して広島県でお好み焼き食べて、島根県で出雲そばを食べて、岡山県できび団子を食べることができそうだ。あ、帰りに山口県でふぐも食べられるじゃん!いい感じ~


いい気分になっての帰社中に携帯が鳴った。本日2回目のアリーからだ。アリーというのは塗料メーカー勤務の40過ぎのおやじ営業マンにつけてるあだ名で、かわいがってる後輩のひとりである。早朝からうちに寄りたいと電話が来ていたのたが今度は何だろ?とりあえず出てみると、専務のケイゴ(弟)と話があったのでもう会社に来てますだって。よほど急いでるんだなとわかる。ヤな予感しかしない。


帰社してアリーにどした?と聞くと、ずみません。実は昨夜に情報が入ったんですけど一部の塗料のJIS規格が一時的に停止になるんです・・との事。なんそれ?理由は?と聞くと、管理データとして提出すべき資料を提出していないままだったらしく、それが抜き打ち検査で発覚したそうだ。


バカかきさんこのーである。話にならんやないかボケ!である。公共工事の場合は塗料性能の確認にJISの規格があることが絶対条件なのだ。一時的とはいえJISがない商品なんざ使い物にならない。


アリーは僕が立場や役職のある人が責務を全うしていない事に腹を立てたり、やってる事に筋が通っていないと声を荒げるのを知ってるからいの一番に知らせに来たってことはわかった。昨晩の情報で翌日の朝一番にアポを取ってきたことも誠実さを感じる。だからアリーには怒ってないねんけど、そんなメーカー聞いた事ねえわ!僕が神戸で勤めていた頃は「くそ真面目やけどアピール下手」の会社やったのに何してんねん!


すぐにアリーを連れて数件の会社に向かいお詫びをさせ、うちの会社としての対応策を伝える。すぐに次の手を打ったし、今までの信用貯金でなんとかみなさんに納得してもらえた。


ただ僕自身は納得できないので帰りの車中でアリーに社長をよこすように要請した。パワハラみたいに思われるかもしれないが、なあなあ状態じゃ信用をなくすので社長とタイマン張るしかないのだ。ナンバMG5の難波剛じゃないけどね。あーあ、また面倒なことになっちまった。見積りはJIS規格品で1からやりなおすしかないしさ。地獄やん。まいったなあ。。。






コメント

松村英樹 闘魂日記 さんの投稿…
日記が書けなくなってます。僕が間違ってどこか押しちゃったのかも知れませんが、編集画面が出てこないのです。
月曜日に足草がメンテナンスしに来てくれますので再開できるかもしれませんが、できなきゃ今日で仕舞となります。


念のため最後の御礼を

みなさま一年間お世話になりました。私は毎年、『努力は必ず報われると、私、松村英樹は、人生をもって証明します』と言ってきました。
『努力は必ず報われるとは限らない』。そんなのわかってます。でもね、私は思います。頑張っている人が報われて欲しい。


足がクサイからと雑用させられてる足草も報われてほしい。周囲の罵詈雑言に惑わされずに頑張ってほしい。チビだとかデブだとかビンボーだとかメガネだとかヲタだとか、ヲタのくせキャンプ好きだとか、でもやっぱり足がクサイしだとか言うヤツに負けないでほしい。努力は必ず報われる!



足草 さんのコメント…
こらこらこらこらこらこらこらーーーーーー(T_T)