スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

シニア役員会

うーキモチがわるい。また飲みすぎた。ずーっと飲みに行かなかった反動なのか、飲まないのに慣れちまった身体の反応なのか知らんが、飲んだ翌日はキモチがわるい。もう飲まないのが一番いいのだろう。だのにだのに飲んでしまう。。。


まずは樹で役員会。一応ながいことやってるんで質問を求められ、ちょっとだけ意見したりもしたな。なんにせよ頑張ってるんだから応援する、それだけだ。

中山会長の議事進行

今年の現役理事長の鶴我くん

商工会議所会頭の谷さんは5年前までシニア会長。
谷時代の6年間、僕を事務局次長に選んでくれたんだよな

で、懇親会。前役員でただしの船に乗って魚を釣る企画ができたり(僕と谷さんは酔うから乗らんけど)、日本酒の甘口でマッコリみたいなヤツをおかみさんが持ってきてくれたので爆飲みしたりしながらべらべらべらべらしゃべくりまくってたらすき焼き食い損ねてた。あ、リュウとまた来るようにと指令が入ってたんだ。
じゅんいちライオンも頑張ってたな

みないい人だ。

腹減った~と思いつつ2次会のヤヤマへ。何をどうやって過ごしたのか記憶があいまいだが、奈木野先輩んちが火事になって大変やった話をげらげら笑いながら聞いたり、中山会長とべらべらしてたら急にまつくん締めのあいさつよろしく!なんて振られてぜんぜんいいっすよ=って快諾したけどしゃべるのに夢中でネタを考えてなかったり(まあどうにかなるんだけど)しながらのおもろい時間であった。
乾杯かな?なんやろこれ?

奈木野さん歌ってたな

役員会メンバーとはこれで解散なのでとにかくメシを食うために3次会がてらフィガロに寄る。ビールとピザでやっと一段落。立派なイタリア人になれたと同時に携帯が鳴る。リュウだ。ただしたちが六本木に来たからどこにいるのかな?と思って電話したらしい。


てなわけで4次会は六本木。もう何があったのか記憶があいまいで覚えてない。リュウと福岡でいつか後輩交えて飲む話と、何飲みます?と聞かれて冷たいヤツ!と真面目に答えて笑われたのをかすかに覚えているくらいだ。


そんなこんなで今に至る。うーキモチがわるい。また飲みすぎた。ずーっと飲みに行かなかった反動なのか、飲まないのに慣れちまった身体の反応なのか知らんが、飲んだ翌日はキモチがわるい。もう飲まないのが一番いいのだろう。だのにだのに飲んでしまう。。。


なんこれ?負のスパイラル???



コメント