スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

理事会&理事会写真集

 昨日は理事会の日。駐車場でながまつよしこさんとばったり会ったのでべらべら。なんかあまり早く会場に入るのが悪くて車の中で時間調整されていたそうだ。確かに役員が準備のためバタバタしている際にじっと座ってんのも居心地が良くないし悪いしね。そんな気遣いができるよしこさんがすごいのだと僕は思うんだけどさ。


2人して4階へ。こんにちは~と入場するとずーがこんちはっす!と返してきた。よーなんでみんなスーツなん?と聞くと、僕はいつもこんな感じですもんねやて。確かにずーはスーツのイメージがある。いつもどおりだ。でも8割がたスーツなのはなぜだろう?仕事帰りってことか?そういやまなぶさんやしのださんは作業着だ。まいったな。アフリカンサファリみてーな黒シャツに黒デニムなんて僕だけやん。でも2次会だってスーツから着替えたい僕的にはスーツじゃ遊びに行きづらいんだよな。あちーし、息苦しーし、クリーニング出すのめんどくせーしさ。だけど理事会ってそういうもんなんかもしれんな。ま、執行部になったらそうすべきかもな。


あ、サラダ記念日の原稿依頼が来たんだった。なんかキャビネットからの依頼らしい。楽勝のヤツやと思ったんだけど、よく読むと奉仕活動に関してって内容だったのでこりゃ僕が書いちゃダメやんと思って辞退。さすがに僕はそこまででしゃばりじゃねーし。最終的には事業系2委員会担当のごーしが書くことになる。担当だからこそのいい判断じゃないかな。


さかくんが雅龍に行ってきましたよ!って話しかけてきた。テールツイスターでは自らすすんでははやらないけど気になるヤツを見つけてくる天才のさかくんは、HPの愛食嫌肥を読んでくれていたんだよね。すげー嬉しかったんで拍手しちゃった。

【公式】直方ライオンズクラブ┃Diner雅龍 (noogata-lions.com)


程なくして理事会開始。ぐん会長のあいさつでは17日に行われた年次大会のアワードについて教えてくれた。(聞き損じはあるかもしれないけど)国際会長からの感謝状をまなぶさんが15人のうちのひとりとして受け取ったことや、献血はうちが受賞するかなと思ったけど、年間31回も献血を実施し1983名もの献血者を集めたつくし中央ライオンズクラブが受賞されたのを見て上には上があると感心した話など、参加してない僕なんかにしてみれば目からウロコが落ちまくりのあいさつであった。そうそう、最後にPR優秀賞の話をしてくれたのは嬉しかったな!


理事会の内容は活動に支障が出るといかんけん割愛。


閉会宣言はごーし。あと数回の理事会で本年度も終わるけどまだまだ次の活動を行う委員会に感謝ということを軸にしたいいあいさつであった。ヤツは委員長経験はないものの、昨日のさかくんの会社での献血をはじめ自分が担当している委員会事業には必ず出席して、グループラインで状況を伝えたり、参加してくれたメンバーにお礼を言ったりもしてるんだよね。だからこそ出てくる委員会への感謝の言葉に重みがあるんだよな。うわっつらのワードなんざ10秒で見破るけど、ごーしの場合は自分自身ががんばってやがんだもん。


ごーしの言葉に触発されたせいなのか、最後の年輪もがんばんなきゃいけねーなんて思ってしまった。まあ足草が全部やってくれてるんだけどさ。僕はしっかり原稿集めて、書かなきゃいけない箇所は書いて有終のビを飾ろうと心に誓った理事会で会った。みなさんおつかれさまでした~


*理事会はホームページに載せられないのでここで写真集。

ぐん会長、PR優秀賞の紹介ありがとー!

山喜多ねー、議事進行おつかれ~!

開会宣言の山口ライオン

ずーの年次大会報告。おつかれ!


川口さんも年次大会報告。急な参加だったのにさっすがあ!

しのださんは新会員研修会をやるんだって。

まなぶさんは福岡グローバルライオンズクラブへ。さびし。

一尾さんは社会福祉協議会の会長になったんだ!


せーじは卓話と旅行を報告。がんばってんなあ!

向野さん、今日は前に出ないんだな。

もり君はクエストやレモネードの決算報告もしたね!

ごーし成長中!いい感じ!!!






コメント