スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

シニアクラブ総会

 土曜日は直方青年会議所シニアの総会。ここ2年間はコロナの影響で書面決議していたから3年ぶりの開催だ。3年も経つとその間に一度もお会いすることのない先輩や後輩がいたりもするので再会が楽しみでもある。


17:45に佐賀屋に到着。よしのぶに会費を払い、中山会長やこーじとべらべら。こーじに釣りには行ってっか?と聞くと超忙しくて今年は行ってないんですだって。ヤツはコロナの影響ってのはあまりないようで九州各地を飛び回ってるもんな。でも、んなこたあ知ったこっちゃないので、はよ柵(さく)にした切り身を持ってきーと言っておく。ひでえ・・とつぶやいてた気もするが、ひでえじゃなくてひできなので無視。そうこうしているうちにリュウも到着したので一緒に着席して開会を待つ。


18:00になり開会。中山会長の挨拶では3年ぶりの再会を喜ばしく思うことと、北釜山JCとの姉妹締結50周年記念式典を10月に行うので皆で楽しもう!と言われていたな。確かに今は飛行機も飛んでないし、逆に訪韓したら待期期間が3日ほどあるらしいので10月にどうなってるかなんてわかんねーけど、うまく来日できたら楽しませてあげたいよな!

中山会長のすばらしいあいさつ!

じゅんいち事務局長もおつかれさまです!

ゆういちはいっちゃん頑張ったかもね!

現役メンバーもよくやった!

総会は滞りなく終了。監事としてゆういちとは何度もやりとりしてたしね。ただ式次第をわすれてやがんの。(速攻でリュウが気づいたんだけど黙ってくれてたんだから感謝しーよ!)現役の理事長あいさつも決まっていい感じで懇親会へ。


なんか現役のヤツラと話したり久々の修二と話したりリュウや石田くんと話したりした記憶があるが何を話したかは覚えてない。ただお仏壇の長谷川先輩が大吟醸を贈ってくれていたので先輩方の目を盗んでGETし、リュウと乾杯した記憶があるのだか気のせいかな?


最後は田代文也先輩の締めのあいさつにて懇親会終了。

ぶんやさんの締め。さっすがあ!

さて、本年度もついに始動だ。北釜山との50周年を控えた記念の年であり、コロナ禍で3年目の年である。いろいろやっかいな事も起こるとは思うけど、素敵な2022になるといいな。みんなでチカラを合わせていい一年を創造するぞ===!!!




コメント