スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

中洲ナイト

 昨日は福岡の後輩2人とリュウとの4人で中洲での飲み会。ソンスとミョンハの2人とは結構久しぶりなんだよな。一緒にコンサートに出かけて飲んだり、夏だから!ってんでビアガーデンで飲んだり、泊りがけで直方に来て飲んだりしてたんだけどコロナで飲みの機会自体がなかったもんなあ。


博多駅でリュウと合流し、タクシーで冷泉公園に向かう。牛舎の前で後輩と待ち合わせらしいのだが、リュウは牛の石像かなんかあるはずです!と言い張る。いやいや、以前ケイスケとかみんなで花見をした時もそんなんなかったやんと言うのに、いやきっとある!と言い張るんだよな。いやいやいやいや、そもそも冷泉公園でなんで牛を飼うねん?それとも神社?冷泉公園は神社なん???


タクシーが停まった。目の前に現れたのはステーキハウス牛舎。もおー


ま、中間ホルモンでウシになるくらい肉食ったばかりだけどいっか!なんて思ってたら、その目の前にある無限って名前の韓国料理屋さんが今日の会場であった。そう、韓国料理!最高やん!よだれがとまんねーぞ!


程なくして2人が現れ、4人で店内へ。奥の個室に入り、とりあえずはビールで乾杯。冷たくて超うまい!それからは美食の祭典だ!最初に出てきたキムチと湯引きがうまい!チャプチェもいい!チーズのかかったヤンニョンチキンもいい!海鮮チヂミもいい!ポッサムもいい!ミョンハが見つけたニンニクハラミもお薦めだ!そして超久々のサムギョプサルのうまいことうまいこと!さすが世界3大料理(松村調べ)のひとつである!


ソンスがせっかくだからみんなで旅行に行きませんか?と言い出した。それもいいかもしれん。とりあえず大分・熊本あたりの近場で一泊やってみて、いずれは韓国旅行なんてステキやん!リュウ情報だとコロナの具合で変わるけど10月頃には釜山だって行けるかもって言ってたしな。


で、なぜか福岡はかわゆい娘が多いって話になって、リュウがかんながかわゆい、僕がみおもかわゆいなんてしゃべってたら、ソンスが吉瀬美智子も!なんて言ってたな。(アイドルなん???)で、池田エライザもかわゆいよねって言ったら、以前はドラマで結構エロい役をやらされていたという衝撃の事実が発覚!そうやったんや!と驚いてると、ミョンハがエライザの写真集を買うと宣言する。いやいやどう考えてもエロ目線やん!


そんなこんなで中洲の夜は更けていく。


やっぱりこういう飲み会はいいね!気の置けないダチと何の役にも立たない話でげらげら笑ってるだけで、ちょっとした不満とか暗雲立ち込める不安なんてどーでもいい小さいことに思えるしさ。(まあ不満も不安もねーんだけど。)とりあえず次はバーベキューでも企画すっかな!


*無限のあとは中洲のニシダの店へ。ニシダとも超久々だ。(それにしても何で名前の店なんだろ?僕はニシダの店でインプットしてるんで店名がわかんねーから案内所でも聞けないな。)うまいバーボン飲んでべらべらしゃべってたらあっと言う間に列車の時間が迫っていた。


*店を出て後輩と別れ、リュウと2人でタクシーで博多駅へ。直方行きまで25分あるからと立ち飲み屋に向かうが、金曜夜は全席満席だし、空席見つけてもラストオーダー終わってるし、こんな年齢だし、親も歳だし、あなたしかいないし~らら~ららら~なのであきらめてコンビニでコーヒーを買うことに。そこでもリュウはジンライムを選んでた。あきらめずにまだ飲むとはさすがだ!








コメント