スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

ここち飯塚

 昨日のお昼の事だが、ごはんを食べてかまいたちの録画を観ながらうとうとしていると急に携帯が鳴った。ぼんやりしたまま仕事!しごとっ!!!と電話を握るが、それはテレビのリモコン。。あ~もお!と思いつつ音のなる方を探るのに見つからず、携帯は静かになった。


仕方ないので置き電話から携帯を鳴らし、ソファの隙間に隠れていたそいつを取り出す。誰やろ?と履歴を見てみるとケイスケである。もう昼飯は食ったんだけどなあ。。と思いつつヤツにTEL。


「おつかれっす、有吉です。花ありがとうございました!」

「鼻?鼻って何やったっけ?」

「あのここち飯塚のヤツですよ。とてもきれいな胡蝶蘭をありがとうございます!」


そうだそうだ。15日と言えば後輩の太田くんちにお祝いの花をお願いしていたんだ!せっかくケイスケがここち飯塚をオープンさせるんだから花を贈りましょう!とリュウから電話が入って、どうせなら2人からじゃなくてトラベルの会で出そうって決めたんだよね。メンバーは僕とリュウにぐんちゃんに石田くんに安田くんと、ライオンズじゃないけどゆういちとこうちゃろうであり、ケイスケのために花を贈るのに反対するヤツなんか一人もいない。


ケイスケの事だからラインで済ますのを良しとせず、一人ひとりに電話でお礼を言ってるんだろう。何にせよ喜んでくれてちと嬉しい!せっかくオープンするんだから繁盛するといいな。あ、そうだ!10時になったらルミトロンにパンを買いに行こう!リュウのパン屋もまだオープンしたてほやほやや!


*23・24日はオープニング大感謝祭!

みんなの「ここちいい」がきっとみつかる | ここち | (q-san.co.jp)


*10時に小倉あんこ、11時にチーズができたてや!

直方店 | 食パン専門店 ル・ミトロン食パン | Le mitron shokupan


*夕方にゆういちがやってきた。シニアクラブの会計監査だ。ちょっとだけチェックしてサインしたんだけど、あらためて先程見直して、い=っぱいチェックしてメール飛ばした。リアル鬼監査始動なのだ。


*オープンと言えば中間のトライアルもオープンしてたな。別のショップは20日オープンなんだけどさ。ずいぶん駐車場が混んでたから人気店になりそうな予感がする。

メガセンタートライアル中間店の混雑状況やアクセスは?営業時間や駐車場も | ウォーキング in My Life (kanto-walking.com)






コメント