スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

3月第1例会

 昨日は久々の例会。あまりに久々すぎて朝からめんどくさくて仕方ない。それでも18:30が近づくにつれてライオンズモードが復活してきた。パリっとしたジャケットを羽織っていざ出発!


会場に入るとしのださんから「おっ、どっかの教習所の先生みたいや!」とお褒めの言葉を頂戴する。それ、褒めてないよなあとケイスケに同意を求めると「むしろ新入生みたいですよね~」やて。メンズノンノのモデルとかキムタクとかなんかあるやろ~!!!


そのあとリュウやぐん会長とべらべら。リュウが誘ってくれたサムギョプサルはぜひ行きたい!だからまん延防止が終わると気楽なんだけどさ。ぐん会長も5000人が2500人に減ってるけどまだ多いですもんね!と行きたいけどどうかなって感じ。ま、田川やから21時まであれば行けるだろうし、それにまん延防止が終わってもしばらく時短営業だろうし、3回目のワクチン打てばいいんじゃないってことになったんだけどね。一方でリュウから福岡で行われる地区大会にも誘われたんだよね。終了後に博多駅あたりで呑むだろうって1点で興味あり。博多は避けてたからずっと行ってないしさ。ただ土曜日じゃなく日曜日らしいからギリギリまで検討やな。


あ~~リュウと真犯人フラグのマスターがあやしいって話するの忘れてた~


と、ごーしからチューリップフェアでのレモネードと献血の質問を受ける。市役所はステージイベントはしないけどフェア自体は行う方向で調整しているんだって。僕が覚えてる限りの事は伝えたけどさ。参加者の合同会議前に打ち合わせしといたほうが場所取りがスムーズだとか赤十字はイベントでの献血では思ったより集まらないことを懸念しているとか、缶でのレモネードなら保健所の許可がいらないからスムーズにOKが出るはずだとかさ。うまく行くといいなあ!


あ、例会のことを書いてない。。


例会では習字ボランティアの森さんが書初め大会についてご挨拶されたり、ぐん会長がコロナ感染者数はまだ多いが条例に則った上でライオンズを再開すると力強くあいさつしてたのが印象的だったな。でも副会長の山口さんが復活していたのが何よりのトピックスだったわ。まだ治療中ではあるそうだけどバリバリ参加されるといいな!

森様、ありがとうございました。

山口さん、復活おめでとうございます!

委員会報告はヤヤウケ。残念!ナイツの漫才をイメージして、うなぎのせいろ蒸しって知ってます?と言うと土屋役のヒロシが知っとるわ!ってツッコむって打ち合わせしてたんだけどな。ヒロシツッコめなかったみたい。なので僕が本当にせいろ蒸しを知らなかったってことになっちゃった笑!ひろしめー


そんなこんなで例会終了。


最初はめんどくせーだったのにやっぱり身体のどっかでライオンズを欲していたのかな。行ったらすげーおもろかったわ。こうやってライオンズの事を書けるのもうれしいしね。またいこー!



コメント