スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

五条院

 昨日のむちゃぶりのラストもすごかった!浅海社長(松田翔太)を抱きしめ「私がいます。」とつぶやいた雛子(高畑充希)の心境やいかに!と来週が待ち遠しいばかりだ。


で、その後に先週放送されたTEPPENを観た。芸能人ピアノ頂上決戦だったのだが、元AKBの松井咲子が負けたらテッペン卒業をかけて挑むというではないか。5回も優勝している松井咲子がこれほど自分を追い込まないと勝てないなんてレベルが上がりまくっているのだろう。実際、これを機に売れっ子になっていくこともあり、ゆーちゅばーやティックトッカ―なども参戦するようになってからバトルが激しくなってるもんね。


今回は前回に引き続き伊藤詩乃が優勝したんだけど、2位となった五条院凌って女性がすごかった。とても上品な口調なのだがキャバ嬢みたいな派手な服装だし何より超ヘンなメガネをかけている。イロモノなんかな?と思いつつ聞いてみると超絶にピアノがうまい!(観てない人を置いてけぼりにしちゃうけど)1回戦でノーミスの演奏をしたのは五条院だけだし、弾き終わったあとの表情も弾けてごく当然!って感じでちょっと鼻につく。でも上品な口調なのでぜんぜん嫌味じゃなくただただインパクトがあるんだよなあ。


年齢などいろいろ非公開でミステリアスな五条院。エロくもありおもろくもあり、上品でもあり下品でもある。その上でピアノが天才的にうまいとくりゃ個性爆発でこれからテレビに呼ばれる機会も増えると思うな。もしかして第2のハラミちゃんになるかもよ!


五条院凌公式ファンクラブ | Bitfan





コメント