スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

5期生

 とうとう乃木坂46の5期生お披露目が始まった。昨年7月19日から募集を開始し、応募総数は単独オーディションとしては史上最多の参加者8万人越えで、なんと約8000倍!の超難関を勝ち抜いた11人が今月1日に決定したのだ。8000倍の倍率ってなんなん?どんだけの逸材なら通過するん?と興味シンシンなのだ。


だってさ、ネットで観てみた情報だから信憑性がどこまであるのかわからないけど、AKB48で1000倍なんだって。僕がAKBを意識し始めてた2007年頃のデータだからピーク時はもっと上がってるかもしれないけど、その8倍の8000人に1人ってすごくない!


で、その紹介はお見立て会(お披露目会のこと)だと思っていたら、プロフィールを毎日一人づつYouTubeで公開していくらしい。僕はゆーちゅーぶを観ないほうだけど、さすがにチェックすっかな!と調べてみた。


井上 和(いのうえ なぎ)

神奈川県出身 16才

乃木坂46 5期生「井上 和」 - YouTube


一ノ瀬 美空(いちのせ みく)

福岡県出身 18才

乃木坂46 5期生「一ノ瀬 美空」 - YouTube


菅原 咲月(すがわら さつき)

千葉県出身 16才

乃木坂46 5期生「菅原 咲月」 - YouTube


今んとここの3名がアップされてたんだけど、さすが8000倍を勝ち抜いた魅力的な娘たちばかりやな。なんと福岡の娘もいるみたいだ。よかったね。まだ3人だからチェックは続くんだけど神奈川県生まれのなぎって娘はくるかもしれんな、なんて勝手に思っている。だってさ、かわゆいやん。かなりかわゆいやん!どーしよっかな!(いや何が?)





コメント

R さんのコメント…
さすが乃木!
まだ3人ですけどレベル高いですね👍🎶

でも、やっと4期が馴染んできたのにもう5期ですか…
また推し探しせなですね😁
L.松村 さんの投稿…
レベル高いよねー。美人でかつかわゆい娘が選ばれたんやな。
一線級が3人続いてるもんね。

実際、どうにか4期生の個性がわかったぐらいなのにもう5期生って早いなー。
弓木が返しがうまくておもろいとか柴田柚菜が結構歌が上手いとかってつい最近知ったばかりなのにさ。
まいったなー(だから何が?)
足草 さんのコメント…
まぁや…
L.松村 さんの投稿…
ぎゃははははははは!!!和田まあやはバラエティ班だから、しばらくは耐えることになるかもね。いずれは峯岸みなみみたいになるんじゃないの。

それにしてもまあや推しってワードは聞かねー。
めずらしいパターンやなあ???