スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

福岡娘はかわゆい

 仕事前にZIPを観ていたら、橋本環奈がピンク色の髪で主演する映画「バイオレンスアクション」の話が出てきた。で、彼女は本日2月3日が23歳の誕生日だと紹介していた。へ~っ、アイドルだった彼女は女優となり大活躍中だけどまだ23歳なんやなあ!と感心する。


そのあと「バレンタインジャンボ宝くじ」の話で妻夫木聡と今田美桜が出てきた。で、その美桜のテロップに24歳と書いてあったんだよね。あら、今田美桜の方が1歳年上なんや!とびっくり。芸能界で頭角を現した時期が違うだけなんだけど、僕は美桜の方が年下だと思ってたんだよな。ま、ほとんど変わらない歳の差ではあるけどね。


それにしても福岡出身の女性はいつもどんな時代でも第一線で活躍している。ZIPに2人も福岡出身者が出てくるぐらいだしさ。個人的な意見ではあるが、福岡って美人というよりかわゆい娘が多いのではなかろうか。学生時代の横浜や社会人時代の神戸よりも、また京都や秋田など美人が多いことで知られるエリアの娘たちよりも、福岡の方がかわゆさでは勝っている気がするんだよな。単なる地元びいきなのかな?


あ、茨城県は除く。人気がない県だしヤンキーが多い(今は知らんけど)まちだけど、個人的な感想としては意外とかわゆい娘が多い気がする。


で、さっきyahooを観ていたら環奈の誕生日ってことで福岡出身の女性タレントパワーランキングが出ていた。ちと読んでみると超一線級ばかり。やっぱすごくね!


第8位 山本美月

第7位 松田聖子

第6位 椎名林檎

第5位 吉瀬美智子

第4位 蒼井優

第3位 吉田羊

第2位 今田美桜

第1位 橋本環奈


さすが美人の産地ふくおか!だってこの後ろには乃木坂の与田祐希も、恋です!の奈緒も、ゴチ新メンバーの池田エライザも控えてんだよ!もちろん美人もいるけどやっぱかわゆい娘の宝庫って感じがする。最高やな!


あれ?かみさんって本当に福岡だったっけ?


「福岡出身の女性タレント」パワーランキング! 1位は「橋本環奈」さん【2月3日は橋本環奈さんの誕生日】(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース







コメント

足草 さんのコメント…
じゃあ僕は今田美桜で。
L.松村 さんの投稿…
あんたにゃ羊がお似合いだよ。
せいぜい足を洗えっ!て叱られなっ(笑笑)