スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

ねばぎばっ

今月でスプレー充てんの会社が閉鎖することになった。


東京を本店に各エリアの工場で塗装をするのだが、出荷後のちょっとした傷を補修するのにスプレーは便利が良いと考え、丸の内で打ち合わせをしたのはもう10年くらい前の事だろうか。職人でなくてもある程度のレベルまでは補修できるし、塗装専門外の営業マンが塗料やら刷毛やら使い慣れてもないものを準備しなくてよいのですごく喜んでもらえている。そのため今では工場だけでなく営業所からも注文が入ってくる。


ただしスプレーを作るのに塗料1缶で100本くらいの本数になるのでそれだけ売れる確証がないと不良在庫が増えるばかり。1度基本色が変更になったことがあり塗料缶はさばけてもスプレーは不良在庫になったものだ。そういう意味では常に情報収集は必須なのである。逆に確証があれば確実に売れていくのである。


で、そのスプレー充てん会社が急に閉鎖になった。


今日は朝から代わりの会社を探したり、日本中の系列工場に充てん会社変更の連絡を取ったり、丸の内の部長さんに電話しても会議中だったりしてパニックなのである。価格改正したばかりなのにまたスプレー変更で再度改正することになるしさ。そもそも充てん会社の閉鎖情報が遅すぎる!と塗料メーカーにクレームをつけたりもしてるしで超大変!


でも負けないぞ!痛みは止める 私を止めないって高畑充希も言ってるしね!なんのこっちゃ?とにかくがんばるぞ===!



コメント