スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

ヘモグロビン

今日、血液検査で HbA1C(ヘモグロビンビーエーワンシー)の値が赤くなっていた。はっきり言ってショックである。ずっと肥えてるけど健康!で来てたのにさ。基準値が4.9~6.0なのに僕は6.2だったんだよな。


このヘモグロビンってヤツは糖尿病に直結するアタイのヤツだからこいつが赤いとやばくない?まずいんじゃない?ほかの全ての項目がぜーんぶ黒いからと言ってヘモグロビンが赤いのは超ヤじゃない。


で、病院の先生にこれってヤバくないんですか?と聞くと、「まあ気をつけましょうね!ってレベルです。7を超えるとやっと薬を検討してもいいかなって感じですかね。まだほんの0.2オーバーなだけですからね。」と言われてちと安心。安堵から「昨日いっぱいチョコもらったからですかね(笑)」なんて軽口をたたくと、ヘモグロビンA1Cは過去1~2か月前の血糖値だから正月あたりの食べ過ぎでしょうねと言われちゃった。しかも1年前は5.8だったらしいから気をつけねばなるまい。いや気をつけよう!チョコは禁止だ!!!




そう誓ったはずなのに、、、だってあるんやもんなあ。







コメント