スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

献血

土曜日は献血の日。9:45にイオンに向かう。どのくらいメンバーがいるのかわからないけど入館の事前登録が必要だしワクチン証明書も準備しなくてはならないので、ちとめんどーな分少ないかもしれない。 状況判断するつもりで朝一のイオン行きなのだ。


従業員の入門口でごーしと合流し受付を済ませて現場へ。すでに宮本さんとケイスケと足草がいた。まずは受付準備だ。粗品として配布するハンドタオルにライオンズのロゴが入った紙をセットするのだが、ビニールの包装袋からハンドタオルを取り出すのに苦労しながらもセット完了!


今日もがんばりましょう!

と、ごーしがなんかがっかりしている。どした?と聞くとのぼり旗は立てちゃダメって言われたんですやて。どうやらポールが危険と判断されたらしい。そういや僕らがハンドタオルのセット中にあーでもないこーでもないとのぼりのポールを組み立てていたもんな。んで、ちっともうまくできないようでぶつぶつ言ってたもんね。僕にとってはハナをかむくらいの事でもヤツにしてみればサルがベンツを運転するくらい難しいのだろう。さるやけ。そんなに苦労して立てたのぼりがダメって言われてがっかりしてたんやね。


ちとかわいそうなので、んじゃテーブルに敷いちゃえは!とギャグのつもりで言ったらパッと目を輝かせて「そうっすね!それがいい!」といそいそとテーブルクロスばりにのぼりを敷きだした。いやいやレモネードん時に旗をつくったけど、おりゃそんなつもりじゃなかったんやけど。。

ごーしの力作。完全にテーブルクロス扱いやん。

ねーも途中から参加したんだよね。

ケイスケや足草といつかリトルアジアマーケット行こうぜ!なんて話(リュウも自動的に参加やけ)をしながら献血のお願いを続ける。いや本当に今回は多いんじゃないかな?すでに受付には待ちが出てるみたいだしさ。


そんなこんなで時間となり僕は終了。


献血してくださるみなさんには本当に頭が下がる。コロナ禍で献血すら中止になりそうな中でもきちんと参加してくださるのだからさ。実際、血液が足りなくて患者さんや医師が困っている状況が改善されているとは思えないからありがたいことだ。ライオンズが献血者の応援の一端を担え、患者さんの支援に繋がるのなら続けるべき事業なのかもしれない。ただ、のぼり旗を立てられない事といい、ラインからはみださないようにとしばりがある事といい、ちとやっかいにはなっちまってるけどね。みなさんおつかれさまでした!

よく頑張りました!

*帰りに手に入れたミスタードーナツ。そうそう、支払いの時にかわゆい店員さんから「従業員の方ですか?」と聞かれたんだ。仕事が終わったらお茶でもって事か!とテンション上げつつ「今日だけ従業員なんですよ。」と伝えると、にっこりしながら「従業員割引しときますね!」やて。それはそれでちとうれしい!

チョコファッションは最強なので2個!


コメント

504 さんのコメント…
チョコファッション食べたい✨チョコファッション食べたい☺️私は、昔ミスドでバイトしてチョコファッションを作ってました。