スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

書初め展示

 土曜日は書初めの展示の日。10:00にイオンだ。と言っても仕事中なので11:30からの事務員さんの昼休みまでに戻らなくてはいけない。なので実質1時間しかいられない。ほとんど雰囲気を味わうだけのイオン行きである。


現場に到着。昨日に引き続きしのださん宮本さん、足草とぐん会長がいるし、せーじも今日から参加のようだ。あとからずーや川口さんなども参加でなかなかいい感じ。今日はお客さんの出迎え見送りとカレンダーを配るのが仕事らしい。ずいぶんいっぱいカレンダーがあるけどこんなに配れるもんなのかな?

準備はススム。ぐん会長も足草も大変そうだ!

しのださんもせーじも頑張ってる

連続出場の宮本さん

続いて表彰された作品を写メ!

直方市長賞と小竹町長賞




どれも上手なもんだね!

そうこうしているうちにお客さんが増えてきた。きっと子どもたちの親や祖父母だろう。みな目を細めて楽しそうに書初めを眺めている。連れてきてもらった子どもたちもうれしそうだ。頑張ってよかったと思う瞬間だ。


帰りの際にはカレンダーを配ることも忘れない。途中からせーじが手伝いに来たので一緒に配ったのだが、「こげあるとならどんどん配らないかんですね!」と言い出した。ん?どういうこと?と思う間もなく家族に1枚配るヤツを1人に1枚ずつ配りはじめたんだよな。ぎゃははは!これじゃ家の中が同じライオンズのカレンダーだらけや。5人の家族は5枚貰ってどうすんねん!と大笑いしてると、足草が「もって帰るならいいけど、きっとイオンのごみ箱がカレンダーだらけになるやないですか!」と至極まっとうな意見を言う。あ、そっか!


そんな感じで11:00となり僕は終了。雰囲気を味わうだけで何の役にも立ってないけども参加してよかった。だって見学者の笑顔を見れたんだもんな。いい事業やと思うぞ、ほんと。


*イオンを出る前についに手に入れたこいつ。これを買うためにイオンに行ったわけではない、決してないんだからね。
パイ生地とクッキー生地の両方買っちゃった!
かみさんや娘・事務員さんらは1個、僕は2種類食べたいから2個!






コメント