スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

中止

書初め大会は展示はすれど表彰式は中止だ。さっきホームページを観て知った。明日の例会で正式に発表するんだろうね。


*第13回書き初め大会入賞者の表彰式については行う予定としておりましたが、現在のコロナ感染状況を鑑み中止とさせていただきます。作品展示のみ予定通り行います。

【公式】直方ライオンズクラブ┃ライオンズクラブ国際協会337-A地区 3R-1Z (noogata-lions.com)


麻生太郎の国税報告会も中止、一尾先輩の叙勲祝賀会も中止、またいろんなもんが中止に追い込まれてきた。このままだと福岡にもまん延防止が出されるだろう。ライオンズも中止になるのかもしれない。そうなった時に気になるのがクエストだ。人それぞれあるように僕と森君ではタイプが異なるとは思うが、僕が第5委員長時代にクエスト中止の判断をせざるを得なかった際にはやつあたりばっかりしていた。大人げないことこの上ないが、そうでもしないとやってらんなかった。森君にはそうなってほしくないな。


今思うのは、こんな中止だらけの状態だからこそICTは動く。対面しなくても動く。ホームページは更新できるしグループラインなら伝えられる。状況が悪くなればなるほど第3委員会の活動が重要になってくるってことだ。


まあ現実は厳しいもんだしそんな能力は足草しかもってないから、せめてそうありたいと思うぐらいでいいや!


コメント