スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

新型コロナウイルス

 新型コロナウイルスの猛威が止まらない。昨日、福岡県では3615人もの感染者が出てしまった。

新型コロナ、福岡で3615人感染 熊本は1018人|【西日本新聞me】 (nishinippon.co.jp)


直方市に目を向けるとどうやら41名が感染したようだ。

直方市公式ホームページ|市内の新型コロナウイルス感染症の陽性者の状況について (city.nogata.fukuoka.jp)


芸能界も渋谷凪咲やアンガの田中などの有名人も次々と感染しているし、芸能界に限らず日本全国で過去最多を記録し、1日で7万人を超えている。

全国のコロナ感染者数、初めて7万人超える 2日連続で最多更新 [新型コロナウイルス] [オミクロン株]:朝日新聞デジタル (asahi.com)


ここまで来てしまうともう何が正解なのかわからなくなってくる。ワクチンはオミクロンには効かないとも聞くし、人流抑制しても変わらないとも言うし、人数制限ならどうなのかって見えないし、むしろオミクロンに感染しといたほうが抗体ができるんじゃないかなんて話も聞くし。


200人に達してないから大丈夫っすよ!そやね!なんつってリュウや足草と博多のテラスで中華料理を食べてた頃が懐かしく感じる。その時は電車で一人でフェイスガードつけてたから、全員感染しても僕だけは大丈夫だなんて思う事だってできたしさ。(本当は一度フェイスガードってもんをつけて電車に乗ってみたいと思っただけなんだけどさ。)なんつうかまだ余裕があったんだよね、今と違って。


さしあたりわかることは、マスクは絶対必需品だってこと。それも不織布の方がウイルスを通しづらいという話も理解できる。布マスクの方が肌触りがいいんだけどな。さらに手淡い・うがいなど今までやってきたことはやるべきだとも思う。


だけどここまで増えると、大体の人がマスクや手洗いしてるはずなのにこんなに多く感染してるのはなんで?と疑問が湧いて仕方ない。芸能界でもアンガの田中とかNMBの渋谷凪咲など有名人が続々と感染しているようだが、僕らよりも人と会う機会は多いにせよ僕らよりもPCR検査を受けているから感染がわかったって事なんじゃないのと思ってしまう。つまり無自覚無症状なだけで実は感染している人の数ってものすごくものすごーくいるんじゃないのかなって思ってしまうんだよな。僕自身も実は・・なんてことがあるかもしれないじゃん。


もう神頼みみたいな話(人流抑制だ!とかワクチンだ!とか)じゃなくて、具体的なウイズコロナの手段を知っときたい。このままじゃ最善の方策がひきこもりって事にしかならんと思うのは僕の間違いだろうか。


で、そろそろ誰か「タバコの毒でコロナを防ぐ。毒を以て毒を制す!」というおそろしく具体的な説を唱えてくれんかな。できたらゲームをすれば!とか乃木坂を応援すれば!昼飯をたらふく食えば!なんてのも入れといてほしいぞ、うん。




コメント