スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

新ドラと真犯人フラグ

 1月になり新ドラマが目白押しだ。このせいで毎日観るものだらけで忙しい。少し観てつまんねと思ったら毎週録画から外してくんだけど、それでも多いんだよな。


まずは「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」

水曜にやってる高畑充希が主演のコメディだ。松田翔太演じる浅海社長にムチャブリされてレストランの社長をやる話だが、テンポもリズムもおもろく、ついつい観てしまうって感じ。きっと原作は漫画だと思うが、これからどのように展開していくのか期待大である。


続いて「妻小学生になる」

金ドラで堤真一がいい味を出していると思う。妻の貴恵(石田ゆり子)を亡くした圭介(堤真一)は落胆してすっかり覇気をなくしてしまい、うだつの上がらない生きてるだけの男になってたのだが、そこに小4のまりかって女の子が現れ実は貴恵の生まれ変わりだったって話なんだよね。これだけ聞けば何それ?って感じになるだろうけど、これを堤真一が演じると一気に引き込まれるぞ!


そして「ファイトソング」

火ドラである。事故で空手日本代表の夢を断たれ無気力となった木皿花枝(清原果那)が1曲しかヒットを飛ばせなかったミュージシャンの芦田春樹(間宮祥太朗)と出会ってこれからどう展開していくのか楽しみである。花枝も春樹も恋愛経験がないし、菊池風磨演じる慎吾は花枝が好きみたいだけどどうすんのか気になるしね。


ほかにもいっぱいあるけど書き切れないな。


でも飛び抜けて気になるのが真犯人フラグ 真相編のこないだの最後だ。失踪していたはずの真帆(宮沢りえ)をついに発見した凌介(西島秀俊)。急展開のハッピーエンドなのかと息を飲んだ瞬間、真帆の口から出た言葉は「見つかっちゃた。」どういうことなん?見つかっちゃったってことは隠れていたってことやん。つうか誰かに連れ去られてたんやないと?つうか何やってんのさ?と、クエスチョンマークだらけの最後やったんよね。どういうことやろ?もしかして凌介が幻覚でも見てたんかな???


あー忙しい!すべらない話もあるみたいやし、バラエティも1日何本も撮ってるしでドラマが始まる時期は取捨選択がまだできてないから寝る時間が減るばかりや。最近の娘たちはテレビを観ないそうだがネットでまとめて観てんのかな?それともドラマ自体に興味がないのかな?真犯人フラグばりに謎だぞ、僕にとっては。


コメント

足草 さんのコメント…
あの最後はたぶん、凌介は真帆かと思ったけど実際あそこに居たのは生駒ちゃんだったってのが僕の考察です。
R さんのコメント…
あ~そういう見方もあるか…

真相編になって一気に展開が早くなって
色んな人が絡んでわからんよね…

因みに僕もほぼ全ドラマ録画してみてますよ��
週に45~6本
L.松村 さんの投稿…
なるほど!確かにそういう見方もできるかもしれないなあ。生駒ちゃんが見つかっちゃったって言うなら話はわかるもんね。納得!


それにしてもRはすげえ観てるな!2倍速で観たって寝る時間がなくなるばい。コロナがあけたらあな番の時みたいに犯人捜しをつまみに一杯やな!