スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

コロナに負けない第3委員会

 昨日、西山さんからのグループラインで理事会中止の連絡が入った。さらに来月は2回の例会も中止するのだ。実に残念ではあるが、すさまじい感染力を持つオミクロン株の前ではやむを得まい。


(抜粋)1月定例理事会/2月第一·第二例会の取りやめのお知らせ

 福岡県においても第6波のコロナ禍にあります。連日過去最高の罹患者数を記録しています。この度の感染拡大は感染力の高い変異株の影響が大きく、これまで以上の感染防止対策への配慮と徹底が求められています。今回の感染拡大状況を鑑み、直方ライオンズクラブとしても協議の結果、1月・2月の下記の事業を中止する事と致しました。今後の予定につきましては、あらためて連絡致します。宜しくお願い致します。 

1.令和4年 1月25日(火) 1月定例理事会

2.令和4年 2月 1日(火) 2月第一例会

3.令和4年 2月15日(火) 2月第二例会

 

それにしても、様々な事業が中止になろうとも第3委員会はネットやラインなどICTを駆使して動き回れるのがありがたい。ブログは書けるしホームページは更新できるしラインはいつでも発信できる。例えば、足草が愛食嫌肥をアップしてくれた。いくらコロナがまん延しても第3委員会は活動できるんだよな。


【公式】直方ライオンズクラブ┃Sola Cafe(ソラカフェ) (noogata-lions.com)

*あ、久々のアップやからグループラインに載せよっと!


みなさんが慣れてくれば、いずれはズームでの例会ができるようになるかもしれない。そんな未来を創造できるようにするのも第3委員会の責務なのかもしんねえな。ま、メンドクサイからおりゃ昼メシ食って、いったい何してんの?って聞いて、趣味の事なんかをテキトーに書いたりしつつ、時々はグループラインで紹介するぐらいでいいや!



コメント