スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

書初め展示な日曜日

 日曜日も土曜に続き書初め展示。10:00にイオンに向かう。ちょっと雨が気になるが見学者が多いといいな。でも密にならない程度に多い方がいいのかな?まあ人数制限かけるほど多くはならないだろうから、やっぱり少しでも多い方がいいな!


現場に到着。すでにぐん会長を筆頭に矢野さんとケイスケ、足草が来ていた。えらい!カレンダーを見ると半分くらいに減っていたから昨日も結構な見学者数だったのだろう。さあ、今日も頑張らねば!


受付準備中

そうこうしているうちに見学者が入ってきた。ほぼ家族で子ども連れが多いが、お孫さんの作品を見に来たと思われるご高齢の夫婦もいる。みな宝探しのように子どもの作品を探し、あったあった!なんて嬉しそうな声をあげている。タッカーで遊んでいただけなのにこんなに喜んでもらえるなんて嬉しい!

なんともほほえましい!

皆さまありがとうございます!

2人ともこんなあたたかい家族をつくりたかったんだね。
いまさら同じポーズで反省してもねえ。。。

特にいなきゃいけないほどメンバーが少ないわけでもないし、野暮用で飯塚に行くので午前中のうちに帰ったのだがちょっといい時間であった。ちなみに展示終了後のぐん会長からのグループラインを観ると200名ほどの来場者がいたそうだ。すごいやん!
200名もの笑顔を生み出したのならば、これだけでもライオンズの存在価値があるってなもんだ。いい事業だった。みなさんお疲れ様でした!


*飯塚で昼飯を食べたのだが、足草がハンバーグが食べたい!って言ってたのが頭に残っていたのでぎゅう丸にした。日曜日はランチをやってないんだけどハンバーグ1択だったからね。
セットのパイ生地のスープ。アツアツでうまい!

ふわっふわのハンバーグ。デミグラスソースにつけて食べんだよね。
おりゃめんどくさいから途中でぶっかけちまうけど。



コメント

足草 さんのコメント…
あー‼︎ハンバーグ食べてる‼︎まだ食べれてないのにっ‼︎、、、家庭を作りたかった…じゃなくてこれからちゃんとそうなるんですっ!(たぶん…)
L.松村 さんの投稿…
ぎゃははははは!ハンバーグは食べたもん勝ちなのだ。うまかったぞー!
イオンのカレー屋さんの話もあったからココイチも気にはなったけどね。


そうそう、教えとくね。
ステキな家庭を築くためには、まずは靴下専用の洗濯機を買うことや!
ぎゃははははは笑笑笑笑