スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

書初め展示準備

 昨日は書初めの展示準備の日。宮若での仕事が終わってからイオンに向かう。もう14:30を過ぎているので結構飛ばしたりもする。ずーが人手が欲しいつってたんだから急いで行かねば!

イオンに到着。こないだ買えなかったシュークリームを気にしつつ2階のイオンホールに入ると結構な人数で作業が行われていた。こんにちは~と錦鯉の長谷川みたいな挨拶をしつつまずは写メ!これも記録しておくのだ。

受付も大変や

ちと曲がってないか確認中

リュウもまっすぐに飾り直し中

矢野さんも頑張ってます!

張って張って

並べて並べて

よしこさん確認中

ぐん会長と足草も

ねーもみんなも頑張ってる!

リュウが「松村さんもせっかく来たんやからなんかやりたいっしょ!」って話しかけてきた。そのとおりである。何しに来たのかわからんのはヤなのだ。これがリュウのモテる3流ホストの心理学なのだろう。ポーカーしたら負けるに違いない。球を使うヤツは5流だけどね。
それを聞いたぐん会長が「やってみます?」とタッカーと呼ばれるホチキスのばけもんみたいなヤツを貸してくれた。これで書初めが挟んであるクリヤファイルをバチバチ留めていくのだ。やりたいやりたいやりたい!!!


恐る恐るタッカーを押し付けてみる。バチっと音がしてホチキスのように固定される。おもろ!ケイスケが書初めをまっすぐにセットして僕がバチッ。またセットしてバチッ。やればやるほどおもしろいやん。慣れてくると2枚続けてバチバチっ。向野さんもセットを加勢してくれてバチバチっバチバチっ!まなぶさんが何か職人みたいやん!と言ったので調子に乗ってさらに加速してバチバチバチバチッ!ちょー気持ちいい!!!


足草が「ま、曲がってますやん。。」って言ってたような気がするが、それは向野さんが悪いってことにしてバチバチバチバチっ!実は少々曲がったとしてもクリヤファイルの中で調整できるんだよね。何にせよおもろい優先の僕にタッカーを持たせたんやけん、あ・き・ら・め・な!


途中でタッカーの針がなくなり、ずーが買い出しに行くハメに。なし余裕をもって準備しとかんかね。せっかくおもろいのに!と思っていたら「あっ!」という声が聞こえた。は?と見てみるとごーしがポケットからタッカーの針を出しやがる。。。この天然ヤロウばかりはもお!
で、残りを足草とバチバチ。何回も「ちょ、ちょっと待ってください。曲がってますから!」とでぶタク(でぶなキムタクの略)みたいな事を言ってたような気もする。気のせいだろう。僕は暴走タッカー。走り出したら止まらないぜ!土曜の夜の天使さ!


そんなこんなで展示準備終了!お客さんから電話が入ってたので速攻で会社に戻ることになり、かたづけには参加できなかったけどおもろかった!これで明日から展示会ができる。子どもたちの笑顔が観れる。こういう準備の時間はわくわくすっから大好きだ。今日もがんばろ~!!!

*かみさんにタッカーがおもろかった!って話をすると、「ぐんちゃんはあなたにおもちゃ与えておとなしくさせたかったんやないと(ゲラゲラ)」やて!おりゃおしゃぶりくわえさせられたベイビーかっ!



コメント