スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

1月第2例会・合同委員会

 昨日は1月第2例会。今回は合同委員会と称して5つの委員会が行われ、それを発表する場がある。ちょっと楽しみ!車を走らせ商工会議所に着くとエレベーターの前で向野さんと遭遇。いきなりおめでとうございます!と声をかけられる。おりゃ誕生日でもねえし叙勲される予定もねえ。非英語映画賞を受ける予定もねえ。何がです?と聞くと今年初めてだからとお正月のあいさつをされたのだった。もう1月も半ばの18日である。向野さんは実にいい人だがクセがすごい!


会場に入ってリュウやせーじやぐん会長とべらべら。コロナが増えたけ、今週が限界でその先は2月末までは飲みには行けないだろうねぇだとか、でも2月末か3月初めに誕生日会やりたいっすね!なんて話をしていると、せーじが自分は陰性で大丈夫だったけど飲んだ店のスタッフが陽性やったんすよ!なんて言ってきた。せーじ自身は濃厚接触者には当たらないらしくてよかったんだけど結構ギリギリで空恐ろしい。やっぱり自粛しといたほうがいいのかもしれんな。


あ、また長い!まだ例会のこと書いてないのに!!


時間となり例会開始!ぐん会長の6月末にしっかり着地を決めたいというあいさつの後、合同委員会の開始だ。僕の第3委員会は足草と佐々木さん、それにぐん会長がオブザーバー参加の布陣である。で、用意していた事業計画と今後の展望を読む。概ね順調で特に問題ないので1分で終了。。。まあそうもいかないかと思いなおし質問や感想を聞くと足草が最後の年輪は次年度のことを考えて5月がいいと意見してくれた。即採用!さすが昨年の経験者である。ぜひ5月には素敵な年輪をつくろうと思う。そう、僕は一所懸命5月完成を願う。ひたすら願う。で、足草がつくる。よろ(笑笑)


そのあとは本業であるホームページのために各委員会の写真撮りをした。佐々木さんも撮ってくれたな。なかなか参加できずにすみませんなんて言ってくださる優しい方だ。そん時にも言ったけど、僕はたまにでも来てくれるだけでうれしいんだ。もう各自大人なんだから義務だの責任だの言うつもりも動員要請するつもりもないからね。来てくれたら単純にうれしいんだ、ほんと。


で、各委員会はこんな感じ

しのださんが委員長の第1委員会

せーじが委員長の第2委員会

こうのさんが委員長の第4員会

森くんが委員長の第5委員会

どの委員会も時間ぎりぎりまで話し合いをして、委員長からの発表でも素敵なこれからを述べていた。それぞれの思い描く未来が実現できるといいね。


最後にずーとごーしが総括した。1・2・3委員会を総括したずーは第3委員会のことをよく評価してくれて、僕が自慢げになるのがヤだから言いづらいホームページの毎日更新中のこととかライングループの成功などを褒めてくれた。ちと嬉しい。今度田川で高いほうのマッコリをおごらないかん笑笑。

書初めも頑張ろうぜ!

ごーしも4・5委員会の頑張りを明確に評価していて現状とこれからの戦略がとてもよくわかった。だのに、「今年はトラ年なのでトラいしましょう!」って・・

さすが天然ヤロウである。笑点ならざぶとん全部持ってかれるヤツである。平気でこんなの言っちゃうヤツ、それがごーしなのである。ダセエ・・

ヤツなら「猫がネコんだ♡」とか言いそうだぞ!

そんなこんなで例会終了。


今回もステキな時間を共有できた。それにオブザーバー参加したいいのけんしが入会するかもしれないといううれしいサプライズもあった。これから流行るであろうオミクロンとの戦いを控えてはいるが、直方ライオンズの未来は明るいぞ、きっと!




コメント

ごーし さんのコメント…
めちゃ爆笑ですwwww