スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

新春例会とけん玉

 昨日は今年初めての例会。正月ボケでちとメンドクサイと思いつつ商工会議所に向かう。でも会場に入った瞬間から久々にライオンズメンバーと会える嬉しさが大きくメンドクサイを凌駕(りょうが)して一気にテンション爆上がり!全員に「おめでとうございます!」と言ってまわったりもしちゃったな!


*そういやヒロシが「松村さん痩せたんやないっすか?」と話しかけてきたんだ。なんつういい後輩や!まるでお年玉でも貰った気分である。ただ実際にはブリとキントンを食い過ぎてズボンがきつい。ポチ袋の中身は空なのである。はあ、、痩せたい。。。

*そうそう、ごーしがなぜか僕の夢を見たんだってさ。ほうほう、どんなん見たん?暴漢からかわゆい娘でも守ったんかいな?と問うてみると、「それが何にも覚えてないんです!」やて!か~~~~~っ、この天然ヤロウをどげかせい!!!


例会開始!新年一発目のぐん会長はあいさつで何をいうのかなあ?と聞いていると箱根駅伝で優勝した青山学院大学の原監督の言葉を引用してルールを作るマインドについて語ってくれた。確かにルールを守ることは重要だが、それ以上に自ら考え行動することの重要さを強調したんだよね。それを聞いた僕はグループラインとかお仕事探訪も勝手な使命感でやったけど良かったってことでいいのかな?なんて考えてた。自分勝手ではある。でも縁の下の力持ち的な広報系の第3委員会は、他委員会が行う事業の記録保存の責務はあれど自ら事業遂行する立場にない。自分勝手ではあるが、余計な事をと思われるかもしれないが、ルールは自分で作る!と思ってないと例年通りの流れに抗(あらが)えず、挑戦できないのだ。偶然とはいえ僕の心情にマッチしちゃったな。


そんなことを秒で考えてた時に、ぐん会長はホームページの評判がいいって話をしてくれたんだよな。うれしかったなあ!思いもよらない言葉にヒデキ感激である(ふるっ!)

ぐん会長ありがと~~

委員会報告するリュウ。カラオケと同じポーズや!

様々な記念のお祝いも行われたんだよね。


あ、また長くなってきた。急がないかん!


テールツイスターは4人一組のけん玉リレー。阪くんはほんとセンスがいいよね。なんつうかちょっと気になるけど自分から進んではやらないヤツを見つけてくる天才である。けん玉なんて親戚のギャラリーのぐちで見る度にやってみたくはなるけど買ったりはしないもんな。みんなもせいぜいお土産屋さんのサンプル品で2~3度試してみる程度じゃないかな。


で、なんとけん玉リレーは僕ら第3委員会が優勝!足草と僕はダーツやってたし、ふくちゃんはドローン触るからなんとなくさじ加減がわかる気がするけど、よもやよもやのじゅんじが一番難しい剣先へ速攻で球を差したんだよな!ヤツはゴルフが上手いからパット気分だったのか、な~んにも考えてないヤサオトコだから良かったのか知らんが、新年早々に縁起がいいや!

けん玉は久しぶりな方ばかりで苦戦中!

まさかのじゅんじ速攻!

そんなこんなで例会終了。


さ、今年も始まった!ライオンズニューイヤーだ!オミクロン株が蔓延しそうなコロナ下での操舵(そうだ)にはなるが、今年もステキな年にしちゃおうぜ!今年も第3委員会をよろしくお願いいたします!


コメント

阪 さんのコメント…
優勝おめでとうございました。チームワークの良さでしたね。
意外とけん玉をあまりしたことがない人が多い中、温かい気持ちで協力して参加してくれたおかげで
楽しいひとときを共有できました。
次回も一生懸命考えてきます。
ありがとうございました。
L.松村 さんの投稿…
おー、阪くんコメントありがと!
今回のけん玉もおもしろかったね~。けん玉を見つけてくるなんてすごくいいラインやん!感心することしきりだわ。
センスが抜群にいいよ、いいっ!

オミクロンのせいでまたカットされちまうかもしれないけど、次も期待してるね。
おつかれさまでした~!!!


ごーし さんのコメント…
阪さん、けん玉ゲームナイスでした!
L.松村 さんの投稿…
おー!ごーしもおつかれさんでした~!
けん玉おもしろかったね~

で、今度こそ美女を守るハンサムで勇者な僕の夢を見りいよ笑笑