スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

L.高岡さん

 昨日は高岡さんの会社を訪問した。年末になりうちの会社ではお歳暮を贈ったり配ったりしているのだが、今年は高岡さんにドッグスクールの屋根と壁の塗料を買ってもらったことがあるのでお礼をしておこうと思ったのだ。高岡さんとは昨年の第5委員会で一緒だったので例会に来られる度にいろんな話をしていたのだが、最初の頃は記憶違いで何度もにしおかさん!と言ってしまい、サルくらい真っ赤になったものだ。


でも今では言い間違うはずもなく仲良く話ができる間柄で、春先に行った時には1時間くらい居座ったりもした。なかなかおもろい経歴の持ち主でおしごと探訪したら2000字は軽く超えることになる。まとめるのが大変だな。


で、昨日であるが事務所で待っていると作業員の方が入ってきた。知らんぷりをしていたら、「おーっ松村君いらっしゃい!」って高岡さんやん!いやヤッケ着こんでたしさ、社長感が全くないんだよね。不思議な魅力を持った方だ。


コーヒーをごちそうになりながらぺらぺら。本当におしごと探訪するかもしれないのではしょるけど、文房具やさんだったりタバコやさんだったりしたのに何でドッグスクールやねん?って感じで実におもろい。「マンションを建てようかと思ったけど出来上がった頃にはおりゃ死んどるけ見られんとよ!」なんて軽く言っちゃうのもステキやん。


気がつけば1時間半ほどべらべらしてしまった。事務員さんから「はよ帰ってこんね!机の上がメモだらけになっとるよ!」と電話がなければまだまだしゃべり足りないって感じだったな。


ライオンズにはこんな風に個性的な方が多いと感心させられる。おしごと探訪させていただいた方の中に普通の人が一人もいないってのも「個性派集団」って感じで魅力的なんだよな。ワンオブゼムにならないくせに事業では一致団結する直方ライオンズクラブは、現在会員募集中です。やってみらんねライオンズ!


コメント