スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

ドローン

 昨日は12月第1例会。商工会議所に行くとたまたまリュウの車と合流した。だけど駐車場はちょうど僕の車でいっぱいになり、リュウは玄関スペースに駐車し、でも前の車が出れないかも、、、と停めなおしをすることに。ちょっとの差で悪いねえ。


例会場ではJCの後輩の大塚君がオブザーバー参加していた。聞けば(今は介護と弁当屋をしているらしく)弁当の注文を受けたついでに覗いてみたらしい。宮若エリアがネックだけれど直方ライオンズに入会しちゃえばいいのにな。


例会は滞りなく進み、テールツイスターというOASOBIの時間である。で、今回阪君が持ってきたのが室内用のドローン。触ったことはないけど以前にドンキで買おうかと思ったやつだ。カメラが搭載してあり、ちょっとした撮影ができるなんておもろいなあ!なんて思ってさ。いつ何につかうねん!っていうかみさんのツッコミに返す言葉もなく断念したんだけどさ。


今回はタイムトライアル。障害物もなくただ2人チームで行って帰ってくるだけだ。だのにこれがムズイようで皆さん四苦八苦!前に進みたいのに右に行ったり左に行ったり。矢野さんなんてどんどん下がってくから永遠にゴールできない感じ笑笑!

ヒロシも四苦八苦!

もうドローン持って歩いたほうが早くない?

仕方なく阪君が横ずれを修正してまわるという、ぜんぜん違うゲームになっていた笑笑

なんそれ!

進まないドローン

第3委員会の僕もやってみたら結構うまくできたかな。その時点で1位となり、足草から褒められたりもする。「UFOキャッチャーやってますもんね!」やて。本当に褒めてっか???


優勝はまさかのしのださんまなぶさんコンビの第1委員会。おもちゃ系は苦手かと思っていたらめっちゃ早かったもんなあ。第3委員会は銅メダルの第3位。賞品としてお菓子をいただいたりもする。


そんなこんなで例会終了。ちょっと気になるけど触れる機会のないドローンをテールにもってくるなんて阪君センスいいやん。ちょっとだけドローンが欲しくなったぞ!かみさんに、とりあえずタンスのアタマの見えない部分の掃除がしやすいよ!とか言ってみよっかな。


それにしてもおもしろかった!みなさんおつかれさまでした!!


コメント

さか さんのコメント…
テールとしてはグダグダでしたが、少しでもドローンを感じていただけたのでよかったです。
ご協力ありがとうございました。
L.松村 さんの投稿…
おー1阪君おつかれさまでした。
実におもろかったよ!
楽しい企画を考えてくれてありがとう!