スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

機械音痴、アプリ音痴

木曜日だったと思うがアイコスのデバイスを床に落としてしまった。ポケットをガサゴソしている時にポロリとこぼれてしまったのだ。ダセエ!と思いつつもそのまま充電コードを差し込んでおいた。なにせ2か月分のニコレスがたまっているのだ。とにかく吸わなきゃ終わんないんだもんな。

ニコレスの山。まだ10月分が終わってないのに12月分が来ちまってさ。

次の日にニコレスを吸おうとアイコスのホルダーを取り出すとちっとも反応しない。へっ?と思いつつ確認してみるとデバイス自体は充電できているのだが、ホルダーにはちっとも充電できていないことがわかった。そっか、昨日落っことしたからなあ・・と思いながらも焦らない。こういう時のためにアイコスでは登録しておけば故障した場合に交換品として新品が送られてくる保障システムが組まれているのだ!


まあ、登録しておけばの話である。当然ながらそんなもんするわけがない。仕方なく今回初めて登録するのだ。やれやれと思いつつアイコスの箱についているQRコードを読み取る簡単登録ってヤツを行うことにした。


気がつけばアイコス登録のはずがぐーぐるちょめ?ってヤツがインストールされていた。ちっとも簡単やないやん(怒)!


仕方ないのでアイコスのホームページから四苦八苦しつつ登録を進める。なんとか登録準備を終えメールを送信。あとはPINコードの返信メールを待つだけだ。程なくしてメールが来た!PINコードも書いてある!ネット画面に戻し、PINコードを入力。


反応せんやん(怒怒怒)!


ここまで来たのになんでやねん?何度やっても、入れなおしても反応しない。やむを得ず電話で問い合わせをする。音声ガイダンスに苦労しながらもやっと女性スタッフに話が聞けた。


「PINコード入力で反応しないんですけどなぜでしょうか?」

「う~ん、そこまでいけてたら大丈夫なんですけどねえ。」

「不具合の可能性って何がありますか?」

「%&’)))#”とかMOUYR$%(=JCなどがありますけどねえ。」

「そうですか。。」

「とりあえず453767)'&%%まではできているので(%#”’||¥¥は大丈夫ですよ!」

「なーんだ!そうだったんですね。わかりました。ありがとうございました!」

にこやかに電話を切る。


コノアマ 

イツカ 

クラス!


その後速攻でコンビニに走り、新しいアイコスのデバイスを買った。こんな僕がICTを語るのはきっと100万年早いのだろう。だけどだけど、こんな宇宙人との会話につきあってられっか!

双子みたいでかわゆい!(なんだこの話???)


ちなみに、右の故障したアイコスのホルダーはさきほど急に充電しはじめた。

なんやねんいったい!!!!



コメント