スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

仕事納め

 今日で本年の仕事は終了。明日から正月休みになる。基本的には仕事前に書いていたので、このブログも今年は終わりだ。たぶん。


その仕事であるが、今年も去年に引き続きコロナで思うような活動ができずやきもきした。出張ができないので電話やFAX・メールを駆使して対応したけど、会えば一瞬で解決する事案がだらだらしちゃうしコミュニケーションがいまいち取りづらかったりもしたんだよね。それでも北の大地や会津磐梯山から問い合わせをしていただいたり、軽井沢から房総半島への配送ルートの時短を考えたりできたんだから厳しい中でもいいこともあったな。


つうか一番働いてるのがFAXって感じ。なんなん?


オミクロン株の市中感染が懸念される昨今では、来年も慎重な行動が必要になってくる。再び丸の内に行きづらくなるかもしれない。それでも生きてくためには知恵と勇気が必要だ。熱意はもっと必要だ。とうの昔に今まで通りじゃうまく行かないことはわかっている。新しいことに挑戦する勇気がないんじゃただのじじいだ。でぶじじいだ!やるべきことならやるだけだ。値上げ後のバトルや排他的風土の突破などちと苦しい戦いだけど負けんぞお!


つうわけで、


今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。



コメント

R さんのコメント…
ほぼ毎日のように、
楽しい日記をありがとうございました☺️
まずは半年お疲れさまでした❗
来年も引き続き楽しみにしてます😁
L.松村 さんの投稿…
お~さんきゅさんきゅ!たった今仕事が終わったよ。日記も終了やね。

リュウ、今年もいろいろ助けてくれてありがと!
来年も良いお年を迎えてね!