スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

じゃないほうの彼女 最終回

 昨日、乃木坂46の山下美月が出演している「じゃないほうの彼女」が最終回を迎えた。


とても美人でかわゆくて、でも乃木坂工事中ではマツケンサンバを歌い踊るサービス精神旺盛のづっきーに与えらえた役どころが不倫する女子大生野々村玲子ってなんなん!相手は大学准教授の小谷まさや(濱田岳)で、実に軟弱で頼りなく優柔不断でちっともモテない見ているだけでイライラさせる目立たないくそ男(あ~書いてるだけで腹立つ。なんでこんなヤツがづっきーを!)で、しかも美人妻のれいちゃん(小西真奈美)と娘の仲良い3人家族で過ごしていた。おとなしくしとけっつーの!(怒)


たのに玲子の個性的な嗜好が災いしたのか、偶然の出来事が3度も起こったからなのか、玲子の方から積極的にアプローチし気がつけば2人で一夜をともにする仲になる。全然納得できないけどそうなる。だけど妻のれいちゃんにばれてしまい、玲子どうなっちまうんだ?まさやはどうしたいんだ?と気になって気になって仕方なかったんだよね。


結果的には玲子は大学を辞めニューヨークへ行くことになるんだけど、そんな目に遭っても出会えてうれしかったとか言っちゃう玲子はとてもいい娘だ。きっとまさやとれいちゃんの事を考えて身を引いたに違いないのに海外留学は前から考えていたことだって言うし、なんなら妊娠したって勘違いさせたまままさやをだます事だってできただろうに正直に妊娠してないって話しちゃうし。こんな玲子には次こそは幸せになてほしいと願うばかりだ。


だけど、最後の言葉が「行ってきます!」とは意味深だな。どう考えてもいずれは「ただいま!」ってなりそうじゃん。まあそうはならないのかもしれないけど、ちょっとだけすっきりしたわ。ありがちなラストではあるんだけどさ。とにもかくにも次へ向かってがんばってほしいって気持ちになるね。


なんならひできーがづっきーを幸せにしたろか!って気分になるわ。(そういや数年前にひできーがガッキーを家政婦で雇いたいって気分になった気もするが。。)ドラマっちゃおもろいねえ!


コメント