スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

3回目のワクチン

 一昨日にかみさんが3回目のワクチン接種を行った。かみさんは臨床検査技師っていうよくは知らないけど研究室で血液の入った試験管を振る仕事をしている医療関係者で、一般よりも早く打つことができたのだ。大阪でオミクロン株の市中感染が確認された今となっては少しでも早めに接種できたのはありがたい話だと思う。


でもワクチンの体内反応の影響で昨日は病院を早退しずっと横になっている。(ワクチンを打つ前もテレビの前で横になっていたので問題はなし。)どうやら38℃を超えたらしく筋肉痛と脱力感でふらふらなんだってさ。テレビを観ていると2回目の接種時ほどはきつくないと言っていたが、一方で人それぞれだとも言ってたしな。


こんな状態のかみさんを見ると、ついついウイサーブ魂に火がともる。ちょっと仕事は忙しいんだけど合間を縫って夕ご飯の準備をし(と言ってもホカ弁を買うだけ)、そしてキッチンの洗い物を済ませ(もともとあらいぐまモードがあるので楽勝!)、さらに洗濯を済ませ(洗剤を入れてスイッチを押すだけ)、クロのトイレシーツを換えたりおやつを与えたりもする。(これはそもそもやりたい事だ!)


僕自身はいつもと違う日常がおもろいし、高校から親元を離れてたり、一人暮らしが長かったりもしたからちいとも苦痛に感じないんだけど、毎日やってるかみさんは大変だわな。


で、よく頑張った自分にすっかり満足し、横になってるかみさんを起さないようにそーっとドアを開けてゲーセンに出かけた。これでいつもどおりの日常だ。めでたしめでたし。




コメント