スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

忘年理事会

 昨日は忘年理事会の日。年末で運送便は遅れるわメーカーは年内は無理とか言ってくるわでバトルバトルの毎日で、ここんとこ鼻血が出そうなくらい忙しい。気分転換したくて理事会というより忘年会に早く行きたいと思っていたんだよね。


18時過ぎに自宅を出て歩いて元禄寿司へ。途中の三角公園は相変わらずライトアップが美しい。この灯りだけでもメリークリスマス!って言いたくなる。

幻想的な三角公園

いつもと違う表情の直方駅

元禄に着くとすでに着座してるメンバーも多数いる。(ヘルニアのせいで椅子に座ってお代官様みたいになってるしのださんもいる。)みなリラックスしてべらべらしてる。このお気楽さがライオンズのいいところだと思う。ほんと。さっそく僕も座って森君や向野さんと乳児院の話をしたり、ながまつよしこさんや川口さんとべらべら。そうそう、よしこさんがリュウが飲んでばかりで食べないって言ってた。でもコンサート後のラーメン替え玉競争で負けたことがあるから(リュウ5杯、僕は4杯で完敗)、サイリウムを振ればなんぼでも食えると思う。


定刻となり理事会開始。今日はうなぎが出るといいなあ・・って思っていたら理事会終了。わかったのは3月にサザエさんを観るってことだ。他に用事があればグループラインで回ってくるやろ。


そして一尾さんの乾杯のあいさつからの忘年会開始!待ってましたのビールがうまい!
一尾先輩の言う通り、いいこともいっぱいあった一年だ!

それにしても忘年会の事をあまり思い出せない。なんかげらげら笑ったりべらべらしゃべったりしたんだけどぜんたい何を話したのやら?ドルチェ&ガッパーナの冷酒のせいかな?かすかな記憶で川口さんがおふくろの押し花が好きとかせーじがO型っぽいとか何とか言ってたような言ってないような。。


あ、足草から松村さんは汗型って言われた!血液がしょっぱいんやて!あのやろ~~!


あとは、そやなあ、リュウとドラマの話をしたりまなぶさんと東京の話をしたりせーじとタバコ吸ったりうなぎつまんだりしてたらアッちゅう間に忘年会終了の時間となった。時間の経つのが早い。体感30分ってとこか。

恒例のローア。菊竹さんは実におもろい!


まだ事業の残っている第4委員会や年明け早々の書初め委員会はまだまだ終わらないけど、一応これで今年の事業は終了した。コロナ禍中で何かとやっかいな一年ではあったが後半の盛り上がりで巻き返せたし素敵な出来事もいっぱい経験できた。これを糧にまたこれからも頑張っていけたらいいなと思う。みなさんおつかれさまでした~



*あ、うちも年輪つくらな。。


*このあと2次会で青山へ。ここもめちゃおもろかったんだけどやっぱりあんまり覚えてない。なんかリュウが紹介してくれた女性スタッフさんがかわゆかったのでしゃべってたら、まなぶさんから「おれらと話してる時と全然態度が違うやんか(笑笑)」と突っ込まれたのは覚えてる。いや、違うんですう。たまたまちょうど僕が推したくなる感じの人だったんです。偶然なんですう。たまたまなんですうううう。

まだまだ帰らないよん!

*ひさびさのカラオケもおもろかったなあ!速攻でいっぱい歌っちゃったけど、みんなが歌いやすい下地作りはできたやろ。それにしても向野さんのユニコーンはワロタ。ずーーっとずれてるし、ごーしがフォローで一緒に歌ってもやっぱり遅れてるし笑笑。歌い終わってから速攻で「こいつはまさに大迷惑です!」って突っ込んどいた。ぎゃはっはははは!!!


*最後の締めの一曲はやっぱりずーの「また逢う日まで」。こないだまで久米宏だったのに今じゃ尾崎紀世彦にしか見えないもんな。もうヤツの入場曲や。
もう名前をきよひこに変えい。



コメント

R さんのコメント…
いゃ~昨日も楽しかったですね😃

なに話したかほとんど覚えてないけど
(まあいつものことですけど…)

今は替え玉3回くらいしか無理ですね😅
L.松村 さんの投稿…
ほーんとおもろかったねえ!すげえいい時間やったわ。
またタイミングがあったらポンギいこーや!

替え玉競争はもうせん笑笑