スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

忘年懇親会

 例会の後はお待ちかねの忘年懇親会だ!ぜんたい何が行われるのかわからないけど内藤せーじが動画がいいっすよ。って言ってたしなあ。足草もすげーっすから!って言ってたしで楽しみである。それにしても誰もネタをバラさないんだよなあ。何やんだろ???


オープニングアクトは中西久美ちゃんの登場だ!元RKB毎日放送のアナウンサーで、フリーアナになってからはフルート奏者としてもデビューして、さらに美魔女コンテストのファイナリストでもありと催し物にはうってつけの女性だ。そのくみちゃんがフルートからサックス、トークと波状攻撃をかける。会場はいい具合に温まってくる。リクエストみたいなアンコール(笑)ではなぜか尾崎紀世彦のまた逢う日までをサックスで熱演!そして一尾先輩にマイクが渡る。歌うんや!と写真を撮りに走ると、なぜかぐえ~っ!てな歌声が後ろから聞こえる。地獄の黙示録みたいな歌声である。また逢う日までと言うより、もう2度と聞きたくないだみ声である。言うならばニワトリ、まるで首を絞められたニワトリである。誰やねん?と見ると恍惚(こうこつ)とした表情を浮かべたずーがマイクを握ってやがる。。。

2年前にもお世話になったくみちゃん

いきなりトップギアのずー。超笑ったわ!

続いてはザ・ベストテン。リュウや足草や安田君など6名で田川で飲んだときにげらげら笑いながら「ずーは久米宏に似てるやん。ケイスケは昭和歌謡好きやけベストテンすりゃいいやん!」なんてべらべらしたのを覚えているが、本当にやるんや!司会の久米宏と黒柳徹子の登場!ってずーとケイスケやん!ケイスケの女装は笑ったなあ!言うならば鏡もちの仮装をしたおてもやんである。たまらん!しかも観客に近寄り「まあかわいい♡」「この子もかわいい♡」なんて言いながら、僕の方を見てナンヤコイツとぶさいくいじりをしやがるし。おいっ!!!


そのベストテンもたまらんかった!年輪に書くことがなくなるのではしょるけど、山喜夛ねーとヒロシのロンリーチャップリンは親子でやるかあ?と大爆笑やったし、阿佐ヶ谷姉妹のボヘミアンは美人秘書の西山さんがノリノリで歌うわバックで川口さんがくらげのようなダンスをするわで大爆笑やし、スポットライトではリュウです。。。がたまらんネタのオンパレードやし(食パンネタ最高!)、キャッツアイではぐん会長・阪君・せーじがレオタード着てるし、最後の郷ひろみはごーじの振り切った感がたまらん過ぎて涙流してわろうたしさ。

ねーもヒロシもノリノリやし!

年輪が気になるのでここもはしょるけどさ、会長からのプレゼントではぐんサンタが登場するわ、福引はするわ、果物抽選はするわで盛りだくさんのイベント攻撃は完全に観客を魅了したと思う。最後のごーしの締めの言葉まで全力で走り切った懇親会だったのではなかろうか。


こんなすっばらしい懇親会ができたのも第2委員会と役員の努力あってのものだ。楽しませよう。喜ばせようというキモチはWe serveの精神にも繋がる。この心意気があればなんだってできる。それを証明したようなとても素敵な時間だった。みなさんおつかれさまでした~


*動画を見直すとずいぶん画面がブレていた。阿佐ヶ谷姉妹なんてしばらく2人の手しか映ってなかったりもする。おもろくて壇上にクギ付けだったもんな。もし来年ベストテンやるならビデオと三脚を用意すべきだな。急に言われても僕みたいなゲラ男じゃ腕を固定しきらんわ笑笑。まあこれもおもろいからこそやから問題はなし!









コメント

R さんのコメント…
いやぁ~盛り上がりましたね😃
これぞ忘年会って感じで楽しかったですね✨
L.松村 さんの投稿…
いやほんと楽しかったあ~~
こんなにおもろい忘年会はそうそうない。
ライオンズ史上最高やないかな!

リュウのリュウです。。。も最強やった!
腹抱えて笑ったわ!
すっばらしい!!大絶賛や!!!