スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

忘年例会

いや~腹の皮が引きちぎれるくらい爆笑した!今も動画観てげらげらしちまったわ!すっばらしい忘年例会であった!


18時過ぎに会場に入るとケイスケが「懇親会は自由席ですけど松村さんはC席になってます!」と 不思議なサインを送ってきた。なんかわからんが嫌な予感がする。何で?とリュウに聞くと「中西久美がくるんでその接待と宮若ライオンズさんが参加するんでその接待役ですよ!」と教えてくれた。確かにくみちゃんもTさんもSちゃんさんも青年会議所時代からお世話になったし、特にTさんは直鞍危険物協会ってので未だにお世話になっている。なるほどね~


っと納得してる僕は単純であった。あとでケイスケにオチで使われる羽目になるなんて考えつかなかった。またヤツラにだまされた笑笑


18時30分になり例会開始。今回は先に述べた渡会長をはじめとする宮若ライオンズさん以外にも中間ライオンズよりゾーンチェアパーソンの井川ライオンや花田会長をはじめとするメンバーの方々、JCでお世話になった小竹の味噌屋さんのAさんご夫妻や直方メンバーの家族の方々など総勢50名オーバーの大例会だ!こんな中であいさつできるぐん会長もしあわせを実感してることだろう。

さすがの立派なあいさつ!

各クラブの代表者の方々にも感謝いたします。


次に様々な表彰が行われる。功労賞ってのはどうやら前年度執行部が受ける。ずー前会長など6名が授与された。続いて永年皆勤賞。25年の長きに渡って頑張ってこられた石山さんを筆頭にまなぶさんや篠田さん、中山けんちゃんなどが授与する。さらに5年目や3年目にもお祝いしてくれるようでずーや向野さんなどが授与されていた。

石山さんはすごいな!

10年表彰!

授与式の途中でなぜかごーしが「お~!」とローアしていた。みんなあっけにとられていたが、それがごーしである笑笑

な、なんで?

さらに足草が新築祝いとして金一封を贈呈された。ヤツには想定外の事だったようで次第を見て驚いていたが、家族のために一大決心をして建立したことをメンバーはわかってる。むしろぜひお祝いさせてほしいってみんな思っているんじゃないかな。よかったね!

おめでとう!実にめでたい!


そんなこんなで例会終了。これから本番の懇親会になるのだけれどもとても今日だけじゃ書き切れない。また明日にでも書こうかな。まずは例会おつかれさまでした!!!


*ホームページへのアップは足草添乗中につき来週以降になります。

*実際の懇親会の模様は動画が中心となり、you tubeにアップしてから対応いたしますので来週以降になります。



コメント

ごうしろみ さんのコメント…
独りウイッサーブうけましたね(笑)
L.松村 さんの投稿…
ぎゃははははは笑笑!めっちゃワロタ!ごうしろみ最高やったわ!
さすがごーしや!

それもこれも例会中から会場を温めていたからかもしれんね。
ごーしの天然は最強やな、うん!