スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

還暦祝い&忘年会

 土曜の夜は忘年会。直方青年会議所シニアクラブの先輩の還暦を祝うことが目的で忘年会を兼ねて毘沙門天へ向かう。昨年までは局長だったが現在は監事なのでお気楽なのもうれしい。


会場には約20名の参加者がいた。本当に久しぶりの人もいたしつい最近会ったばかりの人もいる。後輩のNに勧められて上座に座ると目の前には同級生のUがいたりもする。なんかテンションがあがるわ~

久しぶりの面々!

乾杯の後はべらべら。最近はどうよ?と聞かれてちっとも乃木のコンサートに行かれん!と答えると「んな事きいてね=!」って言われたり、単車をついにハーレーにしようかと思うなんて話を聞いて(僕は中型しか免許を持ってないので)うらやまし=と思ったり、お見舞いに行った時の僕の見舞い品を今でも歯磨きの時に使ってるって話を聞いたりして(あ、入院やったけ元気づけにまゆゆのプラコップをあげたんだけど)懐かしかったりおもろかったりしたなあ。


そのあと現況報告として一人ひとりのあいさつの時間になった。みんな還暦の先輩におめでとうを伝え、そのあとは人それぞれで仕事頑張ってる話やら痩せた話やらなんやらかんやら発表していた。個人的にはYOSINOBUが松村さんから「おまえよー出てきとる!」って褒められて頑張ったら副事務局長になれました話が嬉しかったな。

還暦会長!

じゅんいちさんも司会でおつかれさま!

僕自身はアイドル話をした後で、駅前や三角公園のイルミネーションみたいにきらきら輝く年にしたいって抱負で締めた。店に入る前に見たイルミがめちゃめちゃ綺麗だったんだよな。博多や小倉、筑豊ならばおうとうしか浮かばなかったイルミネーションが直方にもあったなんて知らなかった!


そんなこんなで忘年会終了。


いや~やっぱり同じ釜の飯を食った人たちと会うのはうれしいもんだね。みな元気そうだしそれぞれの立場で頑張っているのもうれしい。つい浮かれちまったけど忘年会の時ぐらいは許してくれるっしょ!今度は総会でお会いしましょう!


P.S.

そのあとヤヤマに行って2次会。訳あってフィガロで3次会。酔うた~~!!!


P.S.2

献血事業の写真がアップされています。

直方ライオンズクラブ(@nogatalionsclub) • Instagram写真と動画


コメント