スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

すしたか

 昨日は九州塗料商業会筑豊部会を開催した。本年最後の会合で来年4月の九州大会の話や役員改選の話をしたかったのだ。そして何より3月末で僕の会長を引き継いでいただく話もまとめたかったしね。


それにしてもこの2年の任期中は難しかったなあ。いかんせんコロナ禍だったかんなあ。昨年は初夏早々に筑豊部会開催の中止を決めたり、集まらないことと連動させて会費を集めずに部会基金で賄うことにしたりもしたしさ。当時は経験したことがない手法に驚かれたみたいだけど、今じゃ九州各地の部会で同じようにやってんだからちょっとした先駆者みたいでかっちょいいやん!


で、今回はお昼にすしたかで行うことにした。忘年会を兼ねて夜の街に繰り出すのがパターンだったけど、飲まずに車で帰られる方が意外と多いんだよね。前会長に相談し、会員は昼間の方がむしろ参加しやすいって確認したしね。


でも本音はキム兄を応援したかったんだ。リュウに聞いたら別に喧嘩別れしたわけじゃないはずですよ!って言ってたしね。夜のすしたかだと次の店が苦しいし、駅にも遠いやん。やっぱ昼間なんだよな。


11時半より会議開始。あいさつも審議も滞りなく進み30分で終了。予定どおりに12時より会食スタート!今回は(電話で予約したのでメニュー名も漢字もわからんけど)蒋介石?的な名前のヤツが出てきた。それがこれ!

見栄えもいいやん。うまいしさ!
あ。ミニ懐石やったかも!

てんぷらやら寿司やら茶碗蒸しやらいかしゅうまいやらいろいろあって、どれもこれも実にうまい!食後にはコーヒーとアイスも出てくるのでお腹いっぱいや!


すっかり満足して部会終了。会計をしているとキム兄が出てきた。松村さんありがとうございます。ライオンズではお世話になりました!だってさ。また来ますね!つって手を振って別れたけど、んで現実として当然そうなんだけど、丁寧でこそあれちっとも間違ってやしないんだけど、どうにも過去形がイヤ。区切りがついてる感じが嫌。


難局を乗り切り、いろんなもんが落ち着いたら復活してくれんじゃないかって信じる僕が能天気なんだろうな、きっとさ。でも戻ってくるといいな!



コメント

R さんのコメント…
そうですよね
すぐには難しいかもしれないけど、
いつか戻ってくれるといいですね…
L.松村 さんの投稿…
そうなんよね。ぜひ戻ってきてほしいんよね。
コロナで何かと大変だったことが想像つくんで無理はさせられないけどさ。
いつか戻ってほしいばかりなね。