スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

八仙閣

今日は八仙閣で理事会。筑豊エリアの会長として欠席はできない。毎年4月に行われる九州大会の審議があるし、それを踏まえて直方のどこかで筑豊部会をしなきゃなんないからさ。


でもちょっとめんどくさい。


それでも鹿児島や宮崎から来られるメンバーに比べりゃほんの1時間で博多に着くんだからわがまま言ってる場合じゃない。理事の平均年齢が60歳として、理事になりたての頃は20歳ほど若かったので居心地が悪かった。でも今では平均値に近づいたし、同年代も増えたし、行けばどうにでもなる。執行部がとてもしっかりしているので忖度なく質問をぶつけられるし、同じ職業どおしでわかりあえる部分も多い。


しかも今回からお弁当ではなく中華料理が食べられる。八仙閣のえびちりが食べられる。カニのつめは予算的に無理かもしれないけど、イカのXO醤炒めか鶏肉とカシューナッツ炒めなら出てくるかもしれない。いつだったかめんたいワイドで八仙閣のレストラン部門で本店より安価でランチを出してるって言ってたんだけど、そんときから八仙閣は行かねばならないリストに入れていたんだよね。


だのにめんどくさい。これまでは行きたいとまでは言わないけど、行かねばならないなんて思ったりはしなかったんだけどな。なんつうか、行くのが当然だったからmust(マスト)感なんてなかったんだよね。


いかんな。コロナで出不精になったんかな。まあ出不精だなんで言ったらかみさんが「ふざけなさんな!」とブチ切れそうだけど。





ライオンズの理事会ではこんなキモチになりませんように!




コメント