スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

休日の過ごし方

 かみさんがいない終末。とても自由な気分である。いや普段から自由やんか!と言われそうな気もしなくはないけど、それでも一段上の自由があるのだ。


土曜日は昼から後輩の田中工事を呼んだ。ちょっとした換気扇の電気工事をしてもらうのだ。ヤツも九州中を走り回って忙しそうなんだけど、無理矢理に時間を作って来てくれたんだよね。なんか来年のJCの話とかもしながらもスムーズに仕事は進んでゆく。おかげで無事復旧し、今では快適に過ごしている。


夕方になり、当初目的のプールに向かう。もう何年振りだろう。マイブームが去って全然行かなくなり、そこにコロナが加わって近寄りもしなくなったから5年は経ってんじゃないかな。まあ軽く水中歩行を中心に水に慣れようと思っている。


健康の森のプールに到着。コロナの影響で名前や住所・体温を書く用紙が用意されていたり、サウナは10分以内を目安にするようになっていたり、プールでは黙っての水中歩行を厳守するようになっていたりとちょっとだけシステムが変わっていた。まあ安心でありがたいばかりで何の問題もないんだけどね。


約1時間、距離にして1kmちょっと歩いて、アップで100mほど泳いて終了。塗料を持ちすぎて椎間板ヘルニアになり、先端技術のレーザーで速攻治療しただけの僕はちょっと無理すると腰痛が襲ってくる。そこいくと浮力がある水中歩行は負荷はかかるのに腰痛は回避されるので最高なのだ。超すっきりした!


というわけで、日曜になり朝からクロ小屋とクロ自身を洗う。これまた普段はやらないことでかみさん不在ならではだ。そのあとルミトロンで朝ごはんのパンを購入。なんと駐車場にはリュウがいたんだよね。たぶんパンを作る役はうまくできないので駐車場に回されたのだろう。大きな間違いである。リュウをなめるにも程がある。駐車場がいいかげんになるのがなぜわからんのだろうか。車のスペースに三輪車やキッチンワゴンや台車が駐車されても、「まあタイヤがついてるし」でOKしちゃうのが目に見えているではないか!


自宅でパンにパン用しょうゆをかけて食べ、締めに初めて買ったルミトロン特製ラスクを食べ(これもうまかったな!)ちょっと休憩してからまたプールへ!またしばらく行けなくなるだろうから食いだめならぬプールだめや!


そんなこんなでゲーセンにも行き、アッ!ちゅう間に休日が終わった。しかも真犯人フラグと日本沈没と乃木坂工事中を観たりもしたので寝たのが3時過ぎ。6時に朝風呂に入ってたから2時間半しか寝てない。1日が24時間では短すぎる。休日だけは1日30時間ほどあればいいのに。







コメント