スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

ハズい

 2日経ってもやっぱりハズい。僕の委員会報告ではしゃべり過ぎた。しかもホームページはめんどくせーって話からネットの悪口を言って、でも今の時代は必要だってことを伝えて、信用できないケドそんな悪いやつじゃないよって話をした上でホームページ閲覧を日常化しませんかって誘ったんだよな。いわゆる得意の起承転結。


これだけでも恥ずかしいのに、リアリティを出すためとは言え石狩や鹿児島の客先とネットでやり取りしている話とか、昨年のアクセス数は7月中に超えたって話までしてしまったのが超ハズい。なんか自慢げで調子に乗ってる感じがするんだよな。まいったな、クチが勝手にしゃべっちまった。


昨日の選挙の集まりでも、そのあとかみさんとおふくろと3人で飯塚で昼ごはんを食べてる時も、河川敷のコスモスを眺めた時もつい思い出してしまう。ハズか~って思い返してしまう。どうにもイキッってる感じが嫌なんだと今ならわかる。


こういう時にリュウならいいかげんを発揮できるんだろうな。こういう時に足草ならヲタ知識でごまかしちゃうんだろうな。これじゃ鼻の高いブタ野郎だ!ハンサムで上品な紳士のブタ野郎だ!どーせ言っても一緒や!の反動が出すぎたなあ。あ~ハズいハズい。



コメント